amedia-online

自由が丘のカメラ好きな美容師 雨宮(amemiya)の情報発信media

ワードプレスに悩まされる日々。

calendar

reload

ワードプレスに悩まされる日々。

どうも自由が丘美容師の雨宮です。

ワードプレスにブログを変更してからというもの・・・・フェイスブックに上手に連携できなくて色々試しましたが。

結構難しいですね。wいやはや根をあげそうです。

 

 

このままお気楽にライブドアブログのほうがいいのではないかとも脳裏によぎりながら悶々とした日々を最近はすごしていまいした。

スポンサーリンク

jetpackの連携ではfacebookの管理ページにどうしても投稿ができない。。。

なんでなんでしょうか。。。。今でも理由は不明なのですが、本体のページにどうしてもブログの投稿がうまくいかないんです。w

結構色々ためしたのですが・・・・all in on SEO とか有名所らしいプラグインとか、色々WEBの記事を読みながら進めたりしたんですけど。

だめですね。w

 

お店のフェイスブックページにパブリサイズ共有設定をし直したらすんなり投稿共有できた。

本当は僕のちょくのアカウントのほうに投稿ができるのが理想だったんですけど。エクリュのページに共有したらテスト投稿では出来ました。うーーん。どうなってるのでしょう・・・・・

 

ワードプレスはやっぱりハードル高めと実感。

無理なくブログ運営や、アドセンスで広告収入を考えていないなら。無料ブログサービスもいいのではないか・・・w ブログを立ち上げてから色々難所がやってきます。なかなかグーグルにインデックスされないから、グーグルサーチコンソールを使ってインデックスを促したり。見出しタグの装飾も結構悩みました。w

今使っているマテリアルというテーマの子テーマのところで見出し装飾やら一括でダウンロードできるのがあったので助かってますが。

スタイルシートに書き込むのも一苦労。素人にはハードル高いですね。w

 

でもこれからのことを考えたら、しっかりここを学んでワードプレスと上手に付き合っていくしかないと思うので、少しずつ勉強ですね。

 

 

ふうぅ。。

 

なんかWEB疲れしてしまいそうだわ。w

 

 

 

 

 

 

instagramでも繋がってみませんか? followme.
@amemiya_ecru

ブログをメールで購読

SNSをやっていない方はこちらからブログの新着を受け取ることができます。

157人の購読者に加わりましょう

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


自己紹介

Amemiya Ryuichi

Amemiya Ryuichi

自由が丘の美容室エクリュでスタイリストをしています。趣味はカメラとブログと家庭菜園他にも色々多趣味で変な美容師。趣味を生かしてWEBの制作依頼から、写真の撮影依頼もこなしています。 もちろん本業が第一です。メンズカットが得意でマニアックな会話から理系男子率高めw [詳細]