祭りの屋台のお面屋さんには値段表記が無いって気づいてました?

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

夏も終わりに近づいてきましたが、この時期は神社などでお祭りがありますよね。?

地元自由が丘でも昨日はお祭りでして家族で仕事終わりにいってきました。

そういえば奥さんと神社のお祭りって二人で行ったことなかったね~なんて話しながらお祭り感を楽しんでいたわけなんですが。子供とお祭りに行くと買ってあげたくなるものがあるではないですか・・・・

そう・・・・

広告

子供に屋台のお面屋さんで買ってあげたい

自分では屋台でお面なんて買ったこと一回もなかったのですが。

今の息子のマイブームはアンパンマンとトーマス。

子供がお面を頭につけている姿をよく見たりして、あれかわいいなぁとか。うちの子のあれも見たい・・・・・

と親心でなるわけですが。

買いますよね?

でも気になることがひとつ

いったいおめんはいくらなんだろう・・・・・

「あれー値段ないね~いくらなんだろ?」

「1000円は絶対いかないでしょ?」

「流石に500円くらいじゃない?」

そうこの会話は絶対に我が家だけではないはず。僕が考えるに一般的に想定内の会話だと思います。w

広告

そうお面屋さんには値段の表記がまず無いのです

ふと気付けば、屋台のほかのお店は大体値段の表記があるのにお面屋さんにはないんです。これは相場があるのか、お店ごとで店主の言い値なのか。うむぅ・・・・

そう最後にお面を渡されて、おいくらですかとこっちが言うと値段を言ってくれました。

もうそのタイミングでは「やっぱりやめます」とはなかなか言いにくい。

子供が欲しがっていたら引けないこの状況。w

結局買ってしまうんですけどね

今回は900円でした。(お面+アメ3つ)

一瞬まじかよ高ってなりましたね。w

世間知らずでもとからおめんはそのくらいする物なのか、そもそもアメはついてくるものなのか・・・900円は相場なのか?

なんか色々な悶々とした気持ちが・・・・w

Google先生に「屋台 お面 相場」を質問してみたところ

ほぼ一律800円

ほぼね・・今回はアメ3つが100円分ということか。

何納得してんだと自分に記事を書きながら思いましたが、結構お高いんですねお面てw

結局は、割高お面よりも我が子の喜ぶ顔がみたいですよね。

最終的にはこうゆう構図になります。写真は自分でつけるとアンパンマンの顔が見えないから親が付けると喜ぶという写真ですが。w

アンパンマンのお面は肌色なので何故かなじみがよくめちゃくちゃ怖くなります。結構怖いので付けて帰らない方が無難かも・・・・w

アンパンマンのお面は肌色なので何故かなじみがよくめちゃくちゃ怖くなります。結構怖いので付けて帰らない方が無難かも・・・・w

よろこんでくれればなによりなにより♪

関連記事

amedia-online

子供が生まれたのをきっかけでカメラを始める人も多いと思います。 僕も一人息子のパパ。 でカメラ馬鹿。 こどもの成長記録を…

まとめ

子供にとってお祭りはとっても楽しみな行事ですね。僕も小さい頃はよく行ってました。買ってもらう立場から、買ってあげる立場になって初めてこんなことに気づきました。w

子供の喜ぶこと考えたら安いもんですけどね。それにしても割高(怒)

お祭りの時に買ってもらえるのって子供にとって特別なんでしょうね♪

お祭り以外でも夏の野外イベントの時の暑さ熱中症対策はおこなっていますか?

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。