お洒落なカメラインナーバッグやラップはMOUTHがおすすめ。機能性とお洒落なアイテムをまとめてみた。

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

皆さんはカメラを持ち運ぶときには何に入れて持ち運んでいますか?

カメラバックを使う人、インナーバックの人、ラップで包む人色々いると思うのですが、どうもカメラバックってダサいのが多いんですよね。(性能最優先な場合はしょうがない。)

↑こうゆうやつ。いいんですけど。ガチすぎるというか…w 若い女子が持っていたら若干引くかも…

こうゆうインナーバッグとかも・・・あんまり格好良くはないですよね。

個人的にはカメラアイテムもオシャレを楽しみたい。ファッションが好きな人ならそうおもうのではないかなと。

 

雨1

これじゃ人前にだせないよ~!せっかくならインナーバックもかっこいいのがいい!!

 

広告

お洒落に機能的なカメラバッグを探している人は「MOUTH」がおすすめ

 

 

 

“日常に馴染む
おしゃれなカメラバッグを”

私達は、2009年大阪梅田のスニーカーショップの片隅で誕生した、新たなカメラバッグの形を提案するバッグブランドです。
“ありそうでないモノ”をテーマに世の中のニーズにマッチし、新たな価値、創造をプラスしたカメラバッグを提案しています。
スニーカーショップを営む中、WEBサイトやカタログ作成など一眼レフカメラを使用する機会が多った私達は、
「なぜ、おしゃれなカメラバッグがないのか? 」
そのふとした疑問から私達を代表するカメラバッグは誕生しました

http://mouth-jp.com/promotional-area/about-2より引用

 

僕が最近使っているカメラインナーバックの会社が「MOUTH」というところ。マウスはお洒落で機能的なカメラバックを多く出しています。それに合わせてカバンの中に入れるインナーバックも多く出しています。

元々がスニーカーショップを経営している人たちなので、ファッション感度の高いんですね。そういうこともあってか、ガチガチに革製品でかっこいい!!というよりも、カジュアル(普段使いになじむ感じ)にかっこいい製品が多いという印象です。

 

こんなかんじですが、MOUTHのカメラバックはカラーバリエーションが豊富にあるので、自分の好きなカラーを見つけやすいという所もいいですね。

MOUTHの特徴として、カメラのインナーバックにもとても力を入れているので、基本的にはカメラバックにもインナーバックをいれて使う構造のタイプが多いです。

雨1

というわけで今回はMOUTHのインナーバックと紹介していきますよ~

 

 

 

 

広告

現在僕がお気に入りで使用しているのはMOUTHのインナーバック「MOLAR 2(モラー2)」

 

現在使用しているのはMOUTHのモラー2というタイプです。MOUTHではのインナーバックは2種類あってちょっとだけ用途が異なったりします。モラー2はドローコードでふたをきゅっと締めれるタイプになっています。

 

個人的にはロゴが結構好き。なんですが、こんな感じで、きゅっとひもで締めれます。これならカメラが飛び出してくることもないですし、上に物を載せてもカメラに傷がつくことも少ないです。

 

中も仕切りが二つあり、何がいいかというと仕切りにタブが付いていて、下から物が行き来しないようになっているというのが、違う所。

そして大きいカバンを持った時に気が付いたのですが。

意外とこれは重要だなと思ったのが。インナーバッグは、カバンの中に入れて持ち運ぶのですが、大きなカバンの場合必ずバッグの一番下に入れることになるんです。なので以前使っていた上が空いているのだとモノをその上に載せれないという事が起こってしまうんです。

なのでモラー2のインナーバックにふたがあるタイプは大きいカバンを持つ時に安心して使えるタイプなんですね。

カメラバッグ インナーケース インナーボックス 一眼レフ MOUTH マウス MOLAR2 MJC15048 (NAVY)
MOUTH

 

 

MOUTHのインナーバックは使わない時はたためる

 

たためるというのは意外と便利なんですね。インナーバックもたためないと意外と収納にかさばりますが、この状態なら使わない時は隙間にすっとしまっておくことが出来ますね。

これは現在使っているモラー2だけでなくMOUTHのインナーバックに採用されいています。

 

MOUTHはカラー展開が多いのは最大の魅力

MOUTHはとにかくカラー展開が豊富なのが凄いと思います。カメラバック系ってい多くても3種類くらいのカラーしかなかったりするんですけど、MOUTHはどのバックやケースも7~10類くらいカラーバリエーションが用意されています。

 

 

インナーバック「デリシャス 」というシリーズもおすすめです

MOUTH デリシャス

 

 

まとめ

カメラライフもお洒落にしたいと考えていたけど、なかなかいいバッグが見つからないと思っていた人には「MOUTH」はおすすめです。色々な種類が出ていますので探してみてください。

 

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。