amedia-online

自由が丘のカメラ好きな美容師 雨宮(amemiya)の情報発信media

狭い部屋でツリー諦めていませんでしたか?タペストリー・クリスマスツリーが話題沸騰中な件。

calendar

reload

狭い部屋でツリー諦めていませんでしたか?タペストリー・クリスマスツリーが話題沸騰中な件。

自由が丘美容室エクリュ雨宮@amedia_onlineです。もう11月末ですね。

街もハロウィンが終わると急に店頭などはクリスマスの商品が並び始め、11月末くらいになると街中が電飾でキラキラしてきますね。我が家でもクリスマスの準備を開始。子供が出来るまでは、家にクリスマスツリーを買おうという話にはなったことが無かったのですが今年はさすがに買うかという流れ。

スポンサーリンク

クリスマスツリーを買うのはいいが、収納を考えると…

我が家は東京のマンション暮らし、とりあえず部屋が狭いわけなのであまり季節物とかをしまうところがないんですよね。荷物は極力へらして生活をしないとクローゼットに入り切りません。これは我が家だけではなくとも都市部に住んでいる人は皆さん思うことではあると思います。

悩みあるある

  • 大掛かりだと飾るのも大変
  • 置き場所はどうするの?(外国みたいな大きいやつ欲しいけど)
  • ただでさえ収納少ないのに収納場所の確保できません。

 

という悩みは出てきます。でもその上の悩みを全部クリアするクリスマスツリーが存在したんですよ

タペストリーのクリスマスツリーが我が家には最高だった

FUJIFILM X-T2 (18mm, f/2.8, 1/250 sec, ISO400)

最近ではインスタグラムとかでも結構使っている人がちらほらいて。奥さんは情報をキャッチしていたみたいですね。
これはとてもいいです。というか単純にお洒落。変にギラギラした感じもないので、木の書き方も少しくすんだ感じで好みです。
このパターンは詐欺だとかそうゆうのはなしです。wクリスマスツリーじゃない。木の絵が書いてある布。
一つ言えるのは・・・

なんと…省スペース…

普通のツリーと比較してみる(ネタ)

タペストリータイプ 楽天1位のツリー
高さ 146cm  120cm
90cm  70cm
厚み 1mm  70cm
厚みが1mmなんて凄い!!!(通販番組風)
 というコントは置いておいて・・・
なかなか便利なツリーがあるものです。

オーナメントや電飾も飾れて、しっかりツリーになる

FUJIFILM X-T2 (20.5mm, f/3.2, 1/210 sec, ISO400)
サンタさん

 流石にタペストリーだけでは味気ないので、少しは装飾したいですよね。我が家は電飾はしませんが、インスタグラムなどではやっているおうちもあります。布製なので、取り付け方は自由です。
我が家は透明のテープで止めていますが、縫ってもいいでしょうし。後ろが壁なら画鋲でもいいと思います。

皆さん本物のクリスマスツリーみたいな装飾ですね。本気。

地味な我が家の装飾は「ストローオーナメント」

我が家は地味思考なので「ストローオーナメント」を注文中です。ストローハットのストローなので藁で作ったオーナメントです♪

これがまた意外と店頭で売っていないらしく、ネットで注文が一番いいのではないでしょうか。

まとめ

都内で部屋がせまくてクリスマスツリーを諦めていた我が家にはとってもいいアイテムになりました。おすすめですよ♪

instagramでも繋がってみませんか? followme.
@amemiya_ecru

ブログをメールで購読

SNSをやっていない方はこちらからブログの新着を受け取ることができます。

157人の購読者に加わりましょう

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


自己紹介

Amemiya Ryuichi

Amemiya Ryuichi

自由が丘の美容室エクリュでスタイリストをしています。趣味はカメラとブログと家庭菜園他にも色々多趣味で変な美容師。趣味を生かしてWEBの制作依頼から、写真の撮影依頼もこなしています。 もちろん本業が第一です。メンズカットが得意でマニアックな会話から理系男子率高めw [詳細]