ゴアテックスのコンバースが最高。ローテクなのにハイテクなのが男心をくすぐる

  • 2018年1月19日
  • 2019年10月12日
  • fashion

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

老若男女誰もが一度は履いたことあるであろうコンバースオールスター。THEローテクスニーカーの代名詞といってもいいくらい。そんなコンバースが100周年を記念してゴアテックス素材のコンバースが発売されているのでお正月のセールでついつい買ってしまった。

広告

ALL STAR 100 GORE-TEXローテクなのにハイテクなのが男心をくすぐるんですよね。

ゴアテックスの札がコンバースについているって違和感がありますが…冒頭の水滴が撥水している写真を見ると普通のコンバースでない事はよくわかります。見た目だけはローテクなのにやってることはハイテクを詰め込んでいるというのが素敵です。どうハイテクなのかスペックを書いていきましょう。

 

ALL STAR 100 HI スペック

  • REACTカップインソール、TractionSoleを搭載。
  • 星部分にメタリックプリントを施した新アンクルパッチを採用。
  • ロゴのすり減り軽減コーティングを施したオリジナルヒールラベルを採用。
  • 撥水加工シューレースとコーティングハトメで黒ずみ軽減。
  • フォーム内蔵のメッシュライニングには消臭抗菌加工を採用。
  • オリジナルタグ、カートン付属。
広告

雨の日に履けなかったコンバース、立ち仕事の人には嫌がれがちなコンバース

ど定番と言われる一方で「雨の日は絶対履けない」と「コンバースは足が疲れる」僕がいつも思っていたことです。

僕は美容師という職業柄一日中たっています。一日10時間くらいはたっているでしょうか・・・必然的に疲れる靴は敬遠がちになってしまって、基本はニューバランスとかそういった足が疲れづらい靴を履くことがほとんどです。

普通のコンバースを履いた日は一日が終わると足がパンパンになっていることがよくあります。

雨の日だって、コンバースはソールも薄めで浸水しやすいから雨の日も履きたくない…

REACTカップインソール、TractionSoleを搭載

インソールにクッション性を向上させた高機能カップインソールシステム”REACT®(リアクト®)”

ほぼこれのおかげで履き居心地が全く別物になっています。今までのコンバースオールスターしか履いたことがない人は驚くかもしれません。

ゴアテックスって本当に凄い

ゴアテックスって名前はよく聞くけどどんなものなの?というかたも多いと思うので簡単にお話すると。

WLゴア&アソシエイツ社が作る 防水透湿性素材(ぼうすいとうしつせいそざい)の名称で、これはアウトドアに凄く便利な素材で、。防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えています。耐久性が高く、風雨から体を守る防護性と快適性を保持しています。

ゴアテックスは性能の基準値が結構厳しいらしく、普通の撥水素材とかよりもさらに高性能な素材という風に考えてもらえれば大丈夫かなと思います。

ゴアテックスと言われたら水をかけるのは絶対やりたくなってしまうので、水スプレーでかけて遊んでみましたが全然大丈夫でした。普通のキャンパスこんなに撥水しないですよ。

ALL STAR 100 GORE-TEXは機能が凄いのはわかったからビジュアルで見てみよう

見た目は普通のコンバース。別に主張なんていらないただ履きやすければいい

いつものコンバースならラインは赤だけど。これは黒

中にはゴアテックスという記載が入った生地になっている。

ゴアテックスのタグもこの位置だとパンツを履くと絶対見えないけど。いいのよ

実はチャックテイラーのタグになっているんですよね。昔オリジナルのチャックテイラーを持っていたことあったなぁ。

Chuck Taylor All-Starsと呼ばれる。このChuck Taylorは、1917年にオールスターが登場したときにこの靴を利用したバスケットボールプレーヤーの名前である。彼はこの靴の改良提案並びに販売にも関わり、その普及の功績から1946年以降アンクルパッチ(踝部の星のマーク)に彼のサインが入るようになり、それは現在も続いている。

wikipediaより出典

 

 

違いが分かる大人におすすめしたいALL STAR 100 GORE-TEX

安いほうがいいよ?コンバースなんてあまり変わらないでしょ見た目も一緒だしと思うかもしてないけど。このローテクにハイテクな機能性を詰め込んだALL STAR 100 GORE-TEXはすごく完成されたキャンパスのオールスターを使ってみてほしなと。

少数精鋭で質のいいものをワードローブに」そんなふうに考えている人には本当におすすめできると思います

[コンバース] CONVERSE ALL STAR 100 GORE-TEX HI NATURAL WHITE 【100周年】 【100th ANNIVERSARY】
CONVERSE(コンバース)

定番のオフホワイトです鉄板なので、買って損したということは少ないでしょう。しっかり撥水するので汚れが付きにくいというのもいいですね。

[コンバース] CONVERSE オールスター 100 ゴアテックス ハイ 防水 ダークグレー 26.5cm(USA8)
CONVERSE(コンバース)

ダークグレーもすごくかっこいいですね・・・・定番のブラックじゃないのがまたいい

迷彩柄は個人的には外しに使えるので、洋服がだなぁ・・・と悩んでいる人にはおすすめ。ハイカットは全体は出ずに裾で隠れるので、そこまで派手な印象にはなりません。

茶色も捨てがたい色ですね!!!

 

あめ
一足とは言わず、何足も揃えたくなるゴアテックスのコンバースです(後日談かなり気に入ってカーキもかいましたw)

 

雨の時には、ここ数年かなり人気が出ている、オイルドクロスのバブワーもおすすめですよ!!!

関連記事

[template id="2834"] 僕がずっと愛用しているバブアーを紹介していきます。とは言っても数年前から定番中の定番みたいな立ち位置ですし、渋谷にオンリーショップも出来て急に着る人が増えてきています。 個人的には10年[…]

バブアー ビデイル

 

【Amazonプライム会員限定】Kindle Unlimited 3か月無料体験キャンペーン (7/12 水まで)

クリックして2,940円⇒0円の表記がでたら対象ですおめでとうございます(‘ω’)

Kindle Unlimitedが3ヶ月無料キャンペーンページへ⇒

 

 

 

 

広告
オールスター ゴアテックス
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。