カメラブログがただの情報ツールじゃなく、人と人が繋がってきているのがとっても嬉しい。

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

一応美容師なんですけどまぁまぁ趣味にドップリタイプの人間なので、ほとんど趣味のカメラのことばかりかているブログ「amedia-online」を運営してまして・・・・

とわいっても、PVもそんなにないですし。こじんまりと運営しているブロガーというやつですが。

こんな小さいブログもちょっとした出会いや変化が生まれてきています。

そんなお話です。

 

広告

ブログを読んでくれている美容師さんのカメラ相談ついでにご飯してきた話(富士フイルムにつきおとしましたけど・・・)


僕は美容の記事をほとんど書かず、カメラの事ばっかり書いているので、変な美容師という自覚はあるのですが、しっかり撮影とか、バリバリ輝いている美容師さんを本当尊敬しているんです。

そんな原宿の美容室の澤田恭平FUJI【alnicoTOKYO】さんからカメラの相談のってくださいなんて言ってもらえて飲んできたんです。こういう風に声をかけていただけるのは本当に光栄ですよね。(うれしかったです)

 

(まぁ飲んだ結果富士フイルム当日購入させてしまったんですけど・・・w)

 

ほうほう。昔の化粧箱ですね。

さっきのtweetはヨドバシカメラだったんですけど、そのあとマップカメラに移動して、金銭感覚が「お安くね?」ってなるのは当然の流れで。。。そのままGOしておりました。

 

これがこうなって

みてください、人の開封の儀を撮影できるなんて幸せですよね。優しい手つきで。開けております。

からのこう!!!! みてくださいよんこの笑顔。最高!!!

すんごい喜んでくれて めっちゃ楽しそうにカメラを触ってくれている。(シルバーいいな…)

いやぁ僕はこの笑顔を見ただけでお会いした意味がありますよねほんと・・・

それにしてもいい笑顔だわ・・・・w

 

富士フイルム沼おめでとうございますの乾杯・・・w

いやはや、同業種の美容師さんと、富士フイルムの会話をしながら、飲むなんて思ってもみなかったです。ニッチな趣味のブログを細々と続けていたら嬉しいことがあるものです。

 

alnicoTOKYO

美容師とカメラ 美容師は何を売っているか?そうヘアスタイルだ。 「あなたに似合わせたヘアスタイルを提案します」なんていっ…

 

 

 

それから数日後・・・・

 

 

広告

富士フイルムの限定カレンダーを読者さんがおみせに持ってきてくれた。

先日なんですけど、ブログの読者さんからライン@で連絡がきまして(とっても嬉しいです。ライン@活用できました)

たまたま用事で東京に来ていて、富士フイルムの限定のカレンダーをたまたま持っていたのでいりませんか?

と言っていただいたので、なんと。わざわざ美容室まで届けに来ていただいたんです。

Xフォトグラファーファーって書いておる・・・

どうやら国内では売ってないようです? なんですかそんなのもらちゃっていいんですか???

ありがとうございます
X-T3 ユーザーでございます(シルバーいいな)
せっかくなんで記念写真を撮りまして

 

今後ともブログをよろしくお願いしますの握手を・・・・(お会いできた握手です)

結婚式の記事をきっかけに僕のブログを読んで頂けるようになったとか。色々お話ができてとっても嬉しい。

富士フイルムの色(Classic Chrome)で撮る結婚式。あとお肉。

 

めっちゃかっこいいいいいいいいい

めっちゃ格好いいカレンダーですね。富士のカメラで撮られた写真が載ってます。そして、

このしたの所に設定がのってるんですよ なかなか細かい字ですけど・・・

カレンダーを頂けたのもうれしかったのですが、なによりもない時間を割いて僕と会う時間を作っていただいたということが、一番うれっしかったです。

 

 

雨1

 

あぁ~もっとブログ頑張ろ・・・・

 

 

 

ブログがただの情報ツールじゃなく、人と人が繋がってきているのがとっても嬉しい。

ぼくのブログを通じてこうやって出会いが生まれるのが嬉しいですよね。

2019年最初の記事にも書いたんですけど。

2018年は美容院に行ってみたいと思ってもらえるような魅力のある人になっていくという事が2019年の大きな目標でしょうか。

ちょっとずつ2019年の抱負を達成できるようにやっていこうと思います。

まぁ。。。

好きにカメラのこと書くだけなんですけどねw

 

[the_ad id=”14332″]
広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。