家族で池袋サンシャイン水族館に行ってきた|緊急事態宣言後

どうもあめちゃんです。

少し前になるのですが、緊急事態宣言後に池袋のサンシャシン水族館に行った時の写真を忘れてました。

長い間、色々な施設が閉鎖されていたのですが順次再開をし始めていたので、家族で行ってきました。家族でお出かけできる施設も限られるのでなかなか難しいんですけど密には気を付けながらお出かけしたいところです。

サンシャイン水族館

都会のオアシス、サンシャイン水族館についてご案内します。全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして…

広告

家族で水族館 

LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd

うちの息子は、動物園とか水族館とかがすごい好きなので定期的に行きたがるので、久しぶりの水族館はとっても楽しみにしていました。

LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd

一緒に何の魚だろうか?って見たりするのだけでもたのしいんですよねぇ。


LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd
LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd

アジ?の大群イワシどっちだっけ。 個人的にはベストショットうん好き

LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd

大きいエイが目の前を通ると圧倒される

LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd
広告

サンシャイン水族館の中庭へ

LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd

サンシャイン水族館は、ビルの上にあるというのを忘れてしまうくらい中庭が開放的なんです。中にはアシカが空中をおよいでいたりカワウソのコーナーとか、有名な空中ペンギンのコーナーがあったりとか。ある意味メインイベント

LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd

降り注ぐ太陽が気持ちいいですよね。summilux35mmF1.4 2ndは本当に大好きなレンズです

LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd

アシカショー(コツメカワウソは休止中)

サンシャイン水族館はイルカとかの大きいプールがないのですが、アシカショーと、コツメカワウソのショーをやっています。緊急事態宣言後の僕らが行った時ははコツメカワウソのショーはやっていませんでしたがかわいいんですよ

LeicaM10 summilux35mmF1.4
LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd

池袋サンシャイン水族館で一番有名な空中ペンギン

サンシャイン水族館といったら空中に浮かんでいるようにみえるペンギンが最高にフォトジェニックで写真も撮りがいがあります。頭の上をすいすいとペンギンが進んでいくのはすごくかわいいんですよ。これだけのために年パス買いたいくらい好きです私

LeicaM10 summilux35mmF1.4

水槽はこんな感じで向こう側にはビルもみえたり摩訶不思議な空間に見えます

LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd

後ろの白いのは雲ですよ、浮かぶペンギン絶景ですよこれ

LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd

何匹もたくさん入れるとほらまたかわいいw

LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd
LeicaM10 summilux35mmF1.4 2nd

サンシャイン水族館は現在、日時指定チケットになっているので気を付けて

新型コロナウイルス感染予防で、現在日時指定チケットになっているようですので事前に予約購入をしてくかんじになっているそうなので公式HPを確認してみてください。

【サンシャイン水族館】土日祝日および特定日には事前予約が必要です。

土日祝日および特定日のサンシャイン水族館へのご入場には事前予約が必要です。水族館へお越しいただく前に必ずご確認ください。…

summilux35mmF1.4 2ndについて

この記事で使ったレンズはすべてsummilux35mmF1.4 2ndになっています。ただの家族記事ですが、このレンズの魅力がぎゅっと詰まった作例になっているのでは?と思うくらい気に入っている感じで撮ることができました。ほんとこのレンズ好きです。

レンズのレビューは改めてしていきたいと思います。

関連記事

どうもあめちゃんです 僕がLeicaM10を買う前から欲しい欲しいとずっと思っていたレンズが一本だけあったのですが、そのレンズを一年越しくらいでゲットしたのです。 その名は、Summilux 35mm/f1.4 2ndというレンズでクセ玉と[…]

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。