30代男性|ちょこざっぷ(chocoZAP)を2ヵ月つかってみた感想・体験レポート[よかった所、気になった所]

どうもあめちゃんです

ちょこざっぷをはじめて2ヵ月とちょっとが経ちました。(PRという事で使い始めています)

4月の24日から入会して運動の気持ち良くなって約一ヶ月で10回ほどちょこざっぷに行きました。

前半戦はかなりの頻度で行けてましたが後半戦は仕事や家庭が結構忙しかったりしてペースダウンしてしまいましたが、2ヶ月ほどちょこざっぷをつかってみての感想を書いていきます!

関連記事

お腹のぽっこりが戻りません、どうも36歳妻子持ち中年男性のあめちゃんです。 運動もたいしてせず、新陳代謝もおち体重だけ増えるという30代半ばの悲しみの中 ライザップ監修のお手軽コンビニ的ジムChocoZAP(ちょこざっぷ)に通[…]

広告

ちょこざっぷを使ってみてよかった所

広告

やっぱり月額約3000円はやすい 続けやすい金額

普通のジムで10000円とかで、他の24hジムとかでも5〜7000円くらいするようですのでやはり3000円でどこの店舗でも24時間使い放題というはやすいんじゃないかとおもいます

僕も今までジムを契約しなかった理由って金額が高いっていうのもあったのですが、僕みたいなジム初心者が手始めに始めるジムとしてはとても良いと思います

コンスタントに通えるので、結構筋肉がついた(体重は変わらない)

正直いうと体重はあまり減ってませんw  なかなか食欲が抑えられなくて・・・w ですが、まわりからちょっと変わったねといわれるくらいには筋肉はついてきてる気がします

去年なんかは週一くらいでは区のジムに行っていたのですがジムのトレーナーさんにも「できれば週に2,3回できたら・・・筋肉がついていくと思います」ってすごい言われてたんですよね・・・

ちょこざっぷなら、ちょこっと30分筋トレだけとか、サクッと使えて回数いけているのでちょっとは筋肉がついてきてるのではと思います

ちょこざっぷは24時間 なので都合のよい時間に行けるのがよい

ちょこざっぷは24時間のジムなので好きな時に行くことができます。僕の場合はこどもがいるのでどうしても家に帰ってからもやることが山積みでなかなか仕事帰りにというわけにも行かないので、子供と妻が寝た後にふらっと行くという感じで使っています

22時、23時くらいに行くと割りといつも混んでいます。

変な時間に起きてしまって一度夜中にちょこざっぷに行った時はさすがに誰もいなくて貸し切りでした..w

早朝始発前の朝四時くらいの時間帯にもいきましたがそのコースは帰ってシャワー浴びてスッキリして朝ごはんみたいな感じでなかなか有意義でよかったです

日々の生活で空いてる時間はまちまちなので隙間でジムに行けるのはとてもよいです

アプリで混み具合をみれるのが使いやすい

あそうだ・・これは僕がいつもちょこざっぷに行く前に確認することなんですが、ちょこざっぷはどの店舗もそこまで広くないので混みあっている時間に行ってしまうとかなりやりにくいので空き情報を必ず確認します。 これはちょこざっぷのすごい便利なシステムだなと思っているところ

ちょこざっぷは入退館をアプリのQRコードで管理しているのでそこの店舗にいる人数を把握できるようにしていると思います。

なので、アプリのお気に入り店舗に入れておくと店舗の空き具合を可視化してみることができるようになっています。僕の場合ありがたいことに数駅の間でいけるところが何か所かあるので混み具合をみながら行く店舗を決めるという使い方をしています。(これはイレギュラーかもしれませんが)

そうではなくても、行く店舗の混み具合で時間をずらしたりとかもしやすいのでかなりよくできているなぁと思います

荷物が少なくジムに行ける(手ぶらではない)

以前は区営のジムに行っていたのですが、シューズをもっていったり、運動着をもっていったりとそこそこ大荷物で「よし行くぞ!」という感じで行っていたのですが、「着替えなし、外履きのままOK」で気軽に行けるのがちょこざっぷのめちゃくちゃ良いところ!(靴を持ち歩かなくていいのはほんと楽)

ただし2ヶ月使って思うのは運動すると結構汗だくになるので最低でも上の着替えは必要でした!CMのようにスーツでやるという人は僕のいる時間ではなかなか見てないですwwww (ちょっと筋トレだけならいけそうだけど・・・運動すると汗はかきますね)


気になるポイント

気に入って愛用しているちょこざっぷ最高だぜと手放しで褒めるわけでもなく使ってみての気になるところもあったので合わせて書いておきます

入会特典の体組成計とスマートウォッチが送られてくるのに時間がかかる・・・

ちょこざっぷの入会特典にもなっている、体組成計とスマートウォッチなのですが全然来ません。公式サイトのアナウンスによると順次発送はされているようですがかなり前の入会者がまだ配送されていない状況みたいなので僕がくるのはだいぶ後になりそうです。

せっかく体を動かすならしっかり計測をしたいので体組成計はほしいと思っっていたので自分で買っちゃいました

これめちゃくちゃいいですよ

壊れているマシンがちらほらある

ちょこざっぷ 修理中 画像

ここはいつもいっている店舗ですが、バイクが2台故障していました。僕は近所に何店舗かあるので色々回るのですが故障していることが増えてきている気がします。バイクは複数台おいていますが、ちょこざっぷの場合筋トレのマシンは一台ずつしかおいていないので一台のものがなかなか治らないとそこそこストレスです

[まとめ]お手頃な価格でつづけられるジムとして気に入っている

最後に気になるポイントも(愚痴)書いていますが、お手頃な価格で気軽に通える立地に店舗があるちょこざっぷのおかげで運動習慣が身についてきています。

健康だいじ・・・ですよね~

お近くに店舗がある人には是非おすすめです

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。