自由が丘 Dads Ramen 夢にでてきた中華そばを食べてきた|煮干しラーメン堀川の跡地

どうもあめちゃんです

自由が丘に新しいラーメン屋さんがオープンしまして、店名が「Dad’s Ramen 夢にでてきた中華そば」というちょっと変わった名前です

場所はというと、知っている人は知っているのですが以前はラーメン堀川という煮干しラーメンで有名なお店だったのですが○○な事件を起こしてずっと空き店舗になっていたんですよね~まぁかなりひどい内容なのでリンクも貼りませんが、店名を検索すると記事はすぐに出てきます

以前もに煮干しで、今回も煮干しラーメンで??? え??と思ったんですが、全くの無関係とのことで食べに行ってきました

広告

自由が丘 Dad’s Ramen 夢にでてきた中華そば

旗の台「煮干し Noodles Nibo Nibo Cino」の二号店という事ですね。店主さんも長らく自由が丘に円があってということみたいです。元吉本芸人オーナーなんですね。オープン時のお花が芸人さんからたくさん来ていたのはそういう事だったのですね

この場所的には、駅からかなり離れているのでそこまで好立地とは言えないと思うのですが、ここのお店を目指してくる感じになりますね

僕は職場がかなり近所なので、混雑を見計らいながらいいタイミングで並びます営業時間が結構短くてお昼だけだそうです

店内に入ると、すぐ右に食券があります。なんとなく画像で事前にチェックはして見ていたもののいざ食券機の前に来るとわからなくなるので店員のお姉さんにどんな感じか聞きました

  • 一番左上がおすすめの「夢にでてきた中華そば1500円」で醤油ベース
  • 「だしにぼ1000円」は塩ベース
  • 「しおにぼしOilそば800円」は油そば的な感じ

という感じだそうです(買いながら聞いていたので間違ってたらすいませんねw)

せっかくニューオープンできたので一番おすすめの「夢にでてきた中華そば1500円」を買ってみました。いやラーメンで1500円は正直かなり高い・・・

う~ん・・・とかいいながらせっかくだしと・・・ちょっと高い・・・

着席すると店内は結構おしゃれなカフェみたいなインテリアでしたので女性でも比較的入りやすい感じです、撮り忘れましたけどセルフサービスのお茶はルイボスティーでした!

照明も可愛い

冒頭にいった以前あったラーメン屋も行ったことがあるので内装の配置自体は居抜きで同じそうですが、可愛い感じのインテリアになっていていい感じです

店主の方も非常に愛想が良くてよい感じですね(あ・・・)

Dad's Ramen 夢にでてきた中華そば@自由が丘

席にですね、メニューについての色々なこだわりやエピソードが書かれていますので、待ち時間に読むとよさそうですね。

ちなみに僕の頼んだ、夢に出てきた中華そばはこの文章の中で、はお父さんが夢に出てきてレシピについて色々教えてくれたという事が書かれています(省略しすぎ・・w)正しい文はぜひ待ち時間にどうぞ

広告

一番おすすめの1500円の夢に出てきた中華そば

Dad's Ramen 夢にでてきた中華そば@自由が丘

というわけでさっきの紹介文をよんでいたらやってきました、夢に出てきた中華そば・・・

赤味が残るローストビーフ(黒毛和牛らしい・・・)に、豚のチャーシューがのっていて豪華な感じ、スープは煮干しがしっかりきいておいしいですね

Dad's Ramen 夢にでてきた中華そば@自由が丘

こっちが、黒毛和牛のローストビーフちゃん・・・

Dad's Ramen 夢にでてきた中華そば@自由が丘

こっちは豚のチャーシュー、個人的にはこのチャーシューがとろっとろで味もかなりついていてかなりおいしい・・・・

麺は細麺で、ちょっと固めでいい感じです・・・いやこの豚のチャーシューがおいしい・・・

Dad's Ramen 夢にでてきた中華そば@自由が丘

スープまで飲み干して完食ですw

夢に出てきた中華そばおいしいですね~いいですけど僕にはちょっと量が足らない感じもしたのでライスでも頼めばよかったかな? 替え玉ほしいなぁ~と少し思いましたw

次回は別のメニューも食べてみたいと思います

広告
Dad's Ramen 夢にでてきた中華そば@自由が丘
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。