本家第一旭 新宿店に行ってきた|東京で人気の京都ラーメンを食べれるって最高♪

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

今年の夏に家族で京都旅行に行ってきたのですが、その時に京都ラーメンで有名な「本家第一旭 たかばし本店」を食べに行ったんです。

おいしくてその時は、スープまで飲み干しちゃったんですけど、直系のお店が新宿にもあるんですよね。という事で行ってきました。(ずっと行くの狙ってた)

関連記事

[template id="2834"] 先日家族で京都旅行に行ってきまして、ちょこっと夜に抜け出して京都の街を撮影してきました。 一緒に写真を撮りに行ってくれたのは、tanopii(@frsd1224)さんその流れで夜に「本家[…]

広告

本家第一旭新宿店 は新宿御苑の脇あたり、最寄りは新宿御苑駅

本家 第一旭 新宿店

場所で言うと新宿御苑の横あたりで 駅は新宿御苑駅が最寄りです 平日火曜日のお昼時だったんですけどそこまで混んでいなかったですが、多分タイミングですかね。

京都の本家第一旭たかばし本店を食べに行った時もこの紅白のストライプの看板でしたので、「おっ」となりますねw

本家 第一旭 新宿店

入り口の脇に食券機があるので順番に並んでいる人から先に食券を買って待っている感じになります。

 

あめ
お持ち帰りもあるのかあ・・・・・ほう・・・



広告

特製ラーメンを頼んだ(1000円) チャーシュー+大盛り

本家 第一旭 新宿店

せっかくなので今回は特製ラーメンを頼んでみました。 特製ラーメンはチャーシューの大盛り がちょっとお得に食べれるような感じになってるそうです。ちょうどお腹ペコペコだったんですよね・・・

いざ店内へ!!!

店内は厨房に沿ってL字のカウンターと、壁側にカウンターがある感じです。広くはないですが思ったよりも座れる感じです。とわ言ってもあまり大人数でいくのはちょっと難しそうですえ

 

本家 第一旭 新宿店

特製らーめんきた~~~~~~♪

本家第一旭の特徴的な、薄目のチャーシューがでんこもりです

その上に山盛りの九条ねぎが真ん中に乗っている感じです。隣の人はねぎがモリモリ盛られてきていたのでネギ増しみたいのをしていたようですね。(僕もすればよかった・・・・)

本家 第一旭 新宿店

チャーシューは薄いけど、枚数がたくさん入っているので食べごたえ抜群です

本家 第一旭 新宿店

あめ
おいしかった~~~~w

 

 

京都の本家第一旭 たかばし店との味の違いはある?

京都で、本家第一旭たかばし本店を食べた時は濃い感じに見えて比較的あっさりしていて、ついついスープまで飲み干してしまったんですけど、今回食べたらなんとなく新宿店の方が濃いような気もしなくもない・・・

夏に食べてから日が少し経っているので、味に思い出補正がかかっているのか?? 本家第一旭の味はそのままだけどしっかりした味なきがするんだよなぁ・・・

京都で普段から食べている人がもし東京観光でも来た時に、是非食べてもらって感想でも聞いてみたい気もする。(誰かよろしく)

と思って少し調べていたら、他の記事でも似たような感想を書いていたのをみつけたのであながち間違いではなかったようですね

 

あめ
東京の少し濃い感じも結構好き・・・・

店舗情報

 

住所 東京都新宿区新宿1-13-7 東宝ビル 1F
電話番号 03-6457-7012
営業時間 【月曜日〜土曜日】11:00~22:00
【日曜日】11:00~16:00
HP http://www.honke-daiichiasahi.com

 

 



広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。