新宿の「満来」は透き通ったスープの老舗ラーメン屋 |めっちゃおいしかった・・・

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

飲んだ後は、ラーメンが食べたくなるのが男子の常・・・・(人によるけど)

というわけで新宿で飲んだ後にラーメンを食べてめっちゃおいしかったので紹介していきます。

 

広告

「満来」は有名な老舗の醤油ラーメン

新宿 満来ラーメン
なぜこんなにもノレンがシワシワなのか・・・ (撮影XF10)

新宿は実はそこまで、頻繁に行く街ではないんですけど、やっぱりアクセスがいいから飲み会の場所だったり、するわけです。そんなこんなでこの日も新宿で飲んでいました。

飲み終わると、ラーメンが食べたくなって

新宿 らーめん おすすめ

って無意識レベルで検索をするわけなんですよ。経験ありますよね?

もちろん大都会の新宿ですから人気店がたくさんでているのでそのなかの一つが、満来というわけです。

たまにしか来ない新宿ですから、満来の事知らかなったんですけど…食べログさんの記事読んでたら

同系統で最高峰と言われる老舗店「満来」
独創的で今風なつけ麺が勢いを増す中、老舗店ならではの正統派スタイルは不滅。老若男女ファンが多く、懐かしさを感じながらも色あせない味を提供し続けています。ボリュームも◎、老舗の味をお腹いっぱい味わいたい方におすすめのお店です

https://tabelog.com/matome/2718/ より引用

 

雨1

くそ有名店やんけ!!!どうりでめっちゃおいしかったはずだわ。

 

 

というのが今回のことの経緯・・・

 

広告

お値段表

らあめん 950円
チャーシューらあめん 1,550円
ざる 1,000円
納豆ざる 1,150円
メンマざる 1,250円
チャーシューざる 1,350円
大盛 300円
バター 100円

 

<ざる> 並盛:400g 大盛:600g

ベーシックなラーメンが950円ですからちょっとお高めの料金ですね。美味しくて大満足なら個人的には1000円以下はギリギリセーフ。

それよりも、料金をみてきになったのが「チャーシューらあめん」と「大盛」の値段…

雨1

今回選ばなかったけど結構意味深な値段設定だよねこれ…

というわけで券売機でふつうの「らあめん」を注文。

 

あっさり醤油ラーメンが絶品。ボリュームも多いよ

注文をしてかららあめんがが来るまでの間って、ちょっと待ち合わせをしている人みたいな感じで、待ち遠しいなんて話をしていたら到着です。(実際はそんな話はしていません)

新宿 満来ラーメン
とてもシンプルでほうれん草が珍しい(撮影XF10)

どうですかこの美味しそうなラーメン。

メンマとのりとチャーシューという最高にベーシックな組み合わせ・・・

たまらんです

ほうれん草はちょっと醤油ラーメンにはイレギュラーな気もしなくはないのですが、家系ラーメンを食べなれているぼくからするとほうれん草はなんかほっこりする。

そして結構ボリュームがあります。多分普通のラーメン1.5倍くらいありそうです。(飲んでから行ったので不明だけど)夜の23時まで営業してるので飲みの後でも余裕ですw

ラスト締にラーメンだと男の人でも結構満腹中の満腹になるので、気を付けましょう

 

新宿 満来ラーメン
ぐぐぐっとよりで!!!

 

雨1

チャーシューおいしいい~~

 

新宿 満来ラーメン
ラーメン的構図が美しい・・・

ちょっといみわかんないですけど…

満来のスープは甘みがあって透き通ってって… なにこれ初体験

新宿 満来ラーメン
見てこのスープ!! (撮影XF10)

ラーメンフリークでもないただのラーメンが好きな30代男性なので、そんなに食レポなんてできないです。

でもわかるのは、普通の醤油ラーメンとは違うという事ですね。

なんですか・・・

透き通ってるんですよ!

うまいんですよ!

ボリュームおお!!!(最高です)

スープは結構甘みがあるなって思いましたけど何の甘みかはわかりませんがダシの甘みでしょうかね。とにかくスープがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

最高にうまい・・・

(食レポは失敗です)

 

 

 

店内が綺麗なので女性もとても行きやすい

新宿 満来ラーメン
店内は広くて綺麗

店内はとてもきれいで、広いですね。人気店なので、後ろに座る椅子がずらりと並びます。丸椅子とかではないので、待っていてもつかれなさそうですね。

 

店舗情報

新宿の西口ですね。駅からは5分もかからないくらいの距離です。東口とか伊勢丹や、ビックロ、歌舞伎町などなどからでも割とすぐに行けるところに立地しています。

店名 らあめん 満来 (まんらい)
電話番号

03-3340-2727

予約可否

予約不可

住所

東京都新宿区西新宿1-4-10

営業時間 11:00~23:00日曜営業 定休日なし(年末年始はあり)
席数 15席 カウンターのみ

 

席数は15席で、平日夜の22時半とかに行っても、常に満席な感じでしたので、ピークタイムは結構並ぶんでしょうね。

 

近隣には満来から独立した人が出した「ほりうち」というラーメン屋もあります。こちらもとっても人気で両方通って食べ比べもおもりそうですよ。

新宿人気店「ほりうち」で噂のチャーシューざるらぁめん(チャーざる)を食べてきた!!

 

すごく個人的なあれですけど・・・

僕ラーメンブロガーではなく趣味のカメラを中心した記事を書いているんですけど、新宿にはこの辺によく行くカメラ屋さんがあるので、そこからの満来というコースが確立しそうです。

雨1

おっと7分か・・・いいね・・・

おっと1550円のチャーシューの食品サンプルあったのでどうぞ。

わすれてました。なかなかいいお値段がするチャーシューらあめん。実は隣のお兄さんが頼んでいて、驚愕していたんですけど、隣のチャーシューらあめんを撮影するわけにはいかずなので。

お店の外に出たら、食品サンプルがあったので、とっておきました。

新宿 満来ラーメン

チャーシューがめっちゃおおきいし肉厚なんですね!!!!

ブロック肉レベルに肉厚でインパクトがすごいんです。これは男性はたまらないんですよ・・・

次はたべてみたいなぁ。。



別日にまた満来にいったのでぼくはチャーシューざるを食べ、チャーシューらあめんの生画像を入手。(という追記2019/4)

満来 チャーシューらあめん

前回やばいな・・・うまそうだなと騒いでいたのですが、別日に一緒に行ったみっつん(@mittsn32n)さん

がなんとチャーシューらあめんを注文。

満来 チャーシューざる

ちょっとチャーシューが暴力的すぎて・・・ブロックで入っておるなんて。。。ホロホロですよね。(うまそう)

満来 チャーシューらあめん

蓮華とのサイズ感をしっかり確認してください。。厚すぎませんか?w

 

ぼくはチャーシューざるを!!!

満来 チャーシューざる

味は普通のらあめんとちょっと変わって軽い酸味がある感じでこれがクセになりそうです。

ぼくはチャーシューざるを注文。これまた暴力的なチャーシューの量なんですね。つけめんのスープからはみ出るようなというかはみ出ている・・・・はみ

いや。

つけ麺という食べ物の構造的にめんをつけないきゃいけないんですけど。つけるスペースがないんですよ?

かなりの大盛りなので覚悟して食べないとウップとなりますよ。覚悟しましょうw

雨1

記事を追記しながら既に食べに行きたい・・・という。。。

 


 

新宿で醤油らーめんを食べたくなったら満来にいこう!!!

なんか勢いで選んで入ってしまったのですが、これはとてもいいお店を知れたのではないでしょうか。むしろいままで知らないで過ごしてきたのが結構悔しい…

新宿でラーメン食べたくなったら「満来」お勧めです!!!ぜひ行ってみてくださいね。

 

あ…新宿だと、煮干し系がっつりラーメンの「凪」という所もかなりお勧めですのでそちらの記事もよかったらどうぞ。

amedia-online

新宿の有名煮干しラーメン凪に行ってきた。濃厚煮干しだし、極太の麺で満足度が高い。…

 

 

 

広告
新宿 満来ラーメン
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。