新宿人気店「ほりうち」で噂のチャーシューざるらぁめん(チャーざる)を食べてきた!!

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

というなのラーメンブロガーらしいです。

先日、新宿の満来というラーメン屋に食べに行ってあまりに美味しくて衝撃を受けたのですが、その満来で修行した人が出したのが今回食べに行ったほりうちというらーめん屋

新宿の「満来」は透き通ったスープの老舗ラーメン屋 |めっちゃおいしかった・・・

今回はTwitterで仲良くさせてもらっているひろし(@HIRO69650038)さんと新宿を散策しながらお昼に食べてきましたのでレポしていきます。

 


雨1

カメラブロガーなので、マップカメラ見に行きました

広告

「満来」の数件隣にある超人気店「ほりうち」

新宿はラーメン激戦区なようで多くの人気店が検索に出てきます。ほりうちとこないだ食べに行った満来もその中のうちの2つ。

口コミ数が、2店ともすごいことになっているので、それを見るだけでも人気度合いがわかりますね。

店主堀内は満来創業の練馬田柄店から現在の新宿店までずっと高野氏の片腕として働いていたそうです。

満来が自社ビル建て替えと共に創業者が引退し、二代目に引継がれる時、高野氏の勧めで、満来の並び50メートル先で「らぁめん ほりうち」として出店

らぁめんほりうち公式HPより引用

 

新宿 らぁめん ほりうち
こっちがほりうち

今回いったのが上の写真の「らぁめん ほりうち」

新宿 満来ラーメン
こっちが満来

近い近い、といってもどんなけ近いんかわかんないですよね。グーグルマップで見てみたら。40mでした。(グーグルマップの使い方たぶん間違えてる)


雨1

近いいいい!!

 

 

[the_ad id=”14332″]

広告

チャーざるが「神」と言われたら食べないわけにはいかんでしょう。

カメラブロガーの雄佐武(@OSamphoto1)さんが以前満来の記事を書いた時にこんなコメントをくれいていた。

一体どこの誰?という人もいるだろうから言っておくと、この人グルメ系が異常に詳しい。惜しくもブログがカメラのことしか書いてないのだけど、紹介しておきます。

Fuji-036

雨1

ぜひ見てみてくださいね

 

新宿 らぁめん ほりうち
券売機には納豆の文字…

券売機には、「納豆らぁめん」と、「納豆ざるらぁめん」の文字が…

いやちょっと納豆とラーメンの組みわせが中々ないので気になるんですけど…(いやでも頼めない)

 

らぁめんほりうち チャーざる
というわけで僕は「チャーざる」を選択(ごちそうさまです)

チャーざるなんですけど、1150円するんですよ。ラーメンで1000円越えってなかなかないんですけど、これが何を意味するのかということですよね。

人気店なので、席は満席で近くちょこっと待ちました。でもたぶんこれはラッキーで、平日の昼間でサラリーマンのご飯時に食べに行ったのですがたまたま運が良かったのだと思います。

 

チャーざるはチャーシューがすごいよ。いや規格外で。

食券をわたして注文すると、割とすぐに出てきた。たぶんメニューの数自体が少ないので、比較的出てくる時間が短いんだと推測しました。

んでやってきました。「神」が!!!神神

 

新宿 らぁめん ほりうち
チャーシュー多くない?

チャーシューのつけ麺を選んでいるのだから、チャーシューの量が多いのは当然といえば当然なんですけど。にしたってスープの隙間がないほど、チャーシューが入っているつけ麺のスープを今まで一度も見たことなんてないんですよ。

と言って、チャーシューの多さに気を囚われていましたけど。シンプルな醤油ベースのつけ麺ってそういえばあまりみないですよね?(僕だけかな?)

濃厚なこってりスープにつけて食べるつけ麺ばかり普段食べているからこれまた衝撃的なんですよ。普通の「らぁめん」のスープを濃厚にした感じ?塩気が強い感じ?というのだろうか。

絶妙なんですね・・・。うまい・・・w

 

新宿 らぁめん ほりうち
麺も多くない?w

個人的には太麺ちぢれで、ツルツルしているこの麺すごい好きです。満来でも同じ感じの麺だったきがしますが、この麺すごいおいしいですよ。

雨1

でも量が・・・・

食べ始めると、チャーシューが多すぎて麺が埋まらないんですよ。ちょと先にチャーシューを片付けてからでもいいですねこれは・・・。

新宿 らぁめん ほりうち

てかすごいなこのチャーシュー。。肉厚なのにホロホロだよ完食して、チャーシューを完食するのはかなりハードモードだけど美味しいから食べれちゃいますよ。

 

 

ほりうちのらぁめんも横から撮らせてもらった(ついでに満来のらぁめんと見た目比較してみる)

横では普通のらぁめんを注文してたので撮らせてもらった。

やっぱりシンプルで透き通ったスープ、実に美味しそうなしょうゆらぁめんなんです。

新宿 らぁめん ほりうち
こちら【ほりうち】

で、前回行った満来のらぁめんもあったので同時に画像をのせてみますけど。見た目はほぼ一緒?

新宿 満来ラーメン
こちらは【満来】

ほりうちには、あれなのか奥の方に刻みネギがのっている・・・?(いやそのくらいしかわからん)これどれがどっちだってやってもあてれれる人いないんじゃないかな??

 

新宿 らぁめん ほりうち

新宿 らぁめん ほりうち

今回僕はらぁめんを食べていなのだけど、満来の時に美味しすぎてかんどうしたので、ぜひほりうちのらぁめんも食べたいところです。

雨1

よこでめちゃくちゃ美味しいって食べてましたw

 

(でも次回もチャーざる食べちゃうかも・・・)

 

 

らぁめんほりうちアクセス店舗情報

新宿の西口から路地に入ってすぐですので、そんなに時間はかかりません。思い出横丁とか比較的近くです。

舗名 らぁめん ほりうち
住所 東京都新宿区西新宿1-4-7 高野ビル 1階
電話番号 03-3348-5530
営業時間 【平日】AM11:00~PM23:00
【土】 AM11:00~PM23:00
【祝日】AM11:00~PM20:00
定休日
席数 14席(カウンターのみ)
HP http://ramen-horiuchi.com/

 

平日は23時までやっているので、さくっと飲んだあとにでもいけますね。定休日が日曜日なのはきをつけないといけませんね!!!

 

おすすめの都内ラーメン屋

すごい煮干ラーメン 凪 新宿

強烈な煮干しらーめんで、ファンは多い。新宿のゴールデン街の中にほんてんがあります。

煮干し好きは「すごい煮干ラーメン 凪」に絶対行こう!!!濃厚なダシと極太ちぢれ麺が最高。【新宿ゴールデン街本館】

らーめん 浅草 よろい屋

らーめん発祥の地でラーメンを食べるのもまたいいですよ。

浅草で有名な和風ラーメン与ろゐ屋(よろい屋)が美味しかった|醤油ラーメン発祥地で名店の味に舌鼓

 

 

[the_ad id=”14332″]
広告
らぁめんほりうち
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。