ストロボを使ったプロフィール撮影をはじめました。

どうもあめちゃんです。

ここ最近本職の美容師のスキルと、カメラのスキルを上手に活かして形にしていきたいとおもいましてストロボを使ったプロフィール写真的な撮影をはじめました。

広告

プロカメラマンのライティング講習でライティングが楽しくなった

先日プロのカメラマンのてっぺーさんのライティング講習に行ってきました。

ぼく自信ストロボを何となく使っていたのですが、正しく理解をすると靄のかかっていた霧が晴れるかのようにすっきりとするんですね。

このライティング講習のおかげでとっても面白くなってきたのです。

広告

ストロボポートレイト撮影をやっていきます

というわけでライティング初心者なのですが、ストロボを使ったプロフィール写真を撮っていこうと思います。

先に最終的な目的をお伝えすると、美容師とカメラの技術を合わせてお仕事になるようにしてきたいのです
。そのためには、試行錯誤しながら数をこなすことで経験値を積んでいければと思っています。

現在すでに少しずつはじめているので作品はこんな感じです

雨宮隆一 まつげエクステ撮影 サロン十色様



もしプロフィール写真の撮影のモデルさんになってもいいよーというこころ優しい方がいらっしゃいましたら是非撮らせていただければと思います。

プロフィール写真モデル募集について

普段美容室で働いているため、撮影できる時間帯に制限がこざいますし、機材の準備等もありますので当日の撮影はできませんのでご了承ください。

撮影時間相談 普段仕事の日は夜の19時付近~ (美容室の営業に支障がない時間)
撮影場所美容室エクリュ  (スタジオ利用の場合もあるかも)
費用無料 (撮影に関して)
データお渡し後日何枚か
データ公開sns.データ等に公開がOKな人のみ

連絡について、SNSのTwitterアカウント あめちゃん( @amedia_online )かline@とかで連絡をしていただければと思います。よろしくお願いします。

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。