ビタントニオのホットサンドメーカーが超便利!!!! 時短で美味しいホットサンドを簡単に作れるよ!!

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

カフェで出てくるような、ホットサンドを家で美味しく作れたら、どんなに楽しいか。そんな願いをかなえてくれるのが、ビタントニオのホットサンド。

買ってからというもの、我が家の朝食が、とってもグレードアップして尚且つ時短で朝ご飯を作れるという充実した朝になりました。最近ハマっているのでぜひ紹介していきたいと思います。

 

 

広告

ホットサンドメーカーを欲しくなちゃったきっかけは?

始まりは友人のこのツイートから・・・・

雨1

えなにこの美味しそうな食べのもは・・・

というコレがきっかけになりました。カフェで食べたことはあれど、我が家は今までホットサンドなんて作ったことなくて、これを家で作れたら最高じゃないかというまぁいかにも単純な発想なんですけど。(すぐ色々調べてしまいます)

さて、このツイートではアウトドアで使ったりするもする直火に当てるタイプのホットサンドメーカーです。これはかっこいいのでいいのですが、我が家はキャンプをしない家なのと家族は三人だと、一枚を仕上げるタイプだと手間になってしまうんです。

というわけで電気式のホットサンドメーカーを探して無事に購入したのがビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーVWH-200-W/Kというわけです。

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー [ 焼き型2種付き / ブラック ] VWH-200-K
Vitantonio (ビタントニオ)

 

 

広告

VITANTONIO(ビタントニオ)のワッフル&ホットサンドベーカーVWH-200-W/Kの外観や使い方

ビタントニオ(Vitantonio)ホットサンドメーカー

外観はこんな感じで銀のところがステンレスでできていてなかなか格好いいかんじです。持ち手の所の色は黒と白があって好みで選べそう。僕は黒が断然かっこよかったので黒をチョイス。

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー [ 焼き型2種付き / ホワイト ] VWH-200-W
Vitantonio (ビタントニオ)

ビタントニオ(Vitantonio)ホットサンドメーカー

持ち手のところにあるロックを外すと上下にプレートがセットされています。このプレートの間に食パンをはさんでホットサンドを作っていきます。

ビタントニオ(Vitantonio)ホットサンドメーカー

ホットサンドベーカーには最初から2種類のプレートが付属

VITANTONIOのワッフル&ホットサンドベーカーには最初から2種類のプレートが付属しています。ホットサンドを作れるスクエアホットサンドプレートとワッフルプレートが付いています。

雨1

ワッフルはまだ作ってないんだけど近いうちにためしてみよっと♪

 

 

 

ビタントニオのホットサンドのおすすめポイント

僕が使っていておすすめしたいポイントは以下の4つです。

  1. 900Wのハイパワーで高温設計になっているので、「外はサクっ、中はフワッ」の焼き上がりを追求している。
  2. フッ素樹脂のプレートなので、汚れが付きにくく、取り外して丸洗いができるので衛生的
  3. 食パンの耳を切らずにそのままでいける所(※公式では耳カット推奨かな?)
  4. 別売りの11種類のプレートで色々楽しめる(セット込全13種類)

 

 

1.900Wのハイパワーで高温設計になっているので、短時間で「外はサクっ、中はフワッ」の焼き上がりを追求している

ビタントニオホットサンド

しっかり美味しくやけるというのは長年の歴史があるビタントニオなら安心して任せれます。結構無名のところの安いのもありますが、口コミを見ると焼きムラがあったりという事も書いてあったりします。

「外サクっ、中ふわっ」の最高の焼き上がりを900Wのハイパワー高温設計なので、3分~4分くらいの短時間で焼きあがります。なのですぐに朝食にすることができますね。

この熱々サクッと食感がたまりません!!

2.フッ素樹脂のプレートなので、汚れが付きにくく、取り外して丸洗いができるので衛生的(すぐ片付けができる)

ビタントニオ(Vitantonio)ホットサンドメーカー

片付けの簡単さも重要なポイントです。フッ素樹脂プレートなので、汚れがこびりつきにくいので、水でささっと軽く流すだけでも、パンくずなどは落ちますし、具材がはみ出てしまった汚れも簡単に落とせています。

 

3.食パンの耳を切らずにそのままでいける所(※公式では耳カット推奨かな?)

ビタントニオホットサンド

最初はそんなのどっちでもいいよと思っていたのですが、ホットサンドメーカーを買うにあたって色々調べていると、結構パンの耳を切らなくてもできるのか?ということを気にしている人が多いんです。

理由は忙しい朝、とにかく時短をしたいですよね?ホットサンドメーカーはすごく時短になるアイテムなのにパンの耳を切る作業があるとかなり億劫になってきます。(パンの耳も別で食べなきゃならないしね)

なので、ビタントニオのパンの耳を切らないでそのまま焼けるというのは嬉しいポイントです。

※ビタントニオの公式ではパンの耳はカットするのを推奨しているようです!!!

実際に試していてパンの耳があるまま上手に焼けていますが、自己責任でおねがします。

 

失敗経験談

ちなみに最初に耳を切ってやってみたことがあったのですが、ホットサンドのプレートのサイズより食パンが小さくなりすぎてしまって上手に仕上がりませんでした。スーパーなどで売っている一般的な市販の食パンのサイズならそのまま焼くのがいい感じにできています。

 

4.別売りの11種類のプレートで色々楽しめる(セット込全13種類)

ビタントニオのワッフル/サンドベーカーのいいところはプレートを変えれて色々なお菓子などを作れるところです。しかも、お店で売っていて自分では作るのが難しそうなものばかり。タルトレットプレートとか、マドレーヌプレートとかフィナンシェプレートとか、自分で簡単につくれるなんて思ってもみなかったですよね。

個人的に所で言うと。パニーニプレートが欲しいなと思っていますw

 

[the_ad id=”14332″]

 

 

色々な具材を入れたホットサンドを日々作っています。いやぁ充実してる。

最近はホットサンドの朝食にすることがかなり増えてきています。いろいろな具材を入れてつくるわけなんですが、撮りためた写真が具材集になったので最後に載せておきますね。

 

あめ
本当はもっとつくってるんですけどね撮ってないのもたくさんあります

ホットサンドメーカー
ハム・レタス・マヨネーズ・粒マスタード
ホットサンドメーカー
ハム・チーズ・スライス玉ねぎ
ホットサンドメーカー
ハム・ブロッコリー・スライス玉ねぎ
ホットサンドメーカー
照り焼きチキン・レタス
ビタントニオホットサンド
キーマカレー

どうでしょうか。買ってまだ数ヶ月ですが、結構楽しんでいます。

さすがに飽きてしまうので毎日というわけにはいきませんが週に何日かは、ホットサンドを作っています。

【追記】ビタントニオでホットサンドを作っている動画を撮影しました。

ホットサンドを作っている朝食の風景を動画で撮影しました。だいたい朝は手抜きをしながら、こんな感じでお手軽に熱々のホットサンドを作っています。

あめ
動画で見るとより作るのが簡単なのが分かりやすいですね♪
忙しい朝の時間を時短しながら美味しいホットサンドが簡単に作れるビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーVWH-200-W/Kははなりおすすめですよ。
おうち時間をさらに楽しくしてくれます♪
Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー [ 焼き型2種付き / ブラック ] VWH-200-K
Vitantonio (ビタントニオ)
Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー [ 焼き型2種付き / ホワイト ] VWH-200-W
Vitantonio (ビタントニオ)
広告
ホットサンドメーカー
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。