カメラはブラックボディにカーキのストラップが格好いい

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

僕はカメラを選ぶときは、比較的黒を選んでいる。(T20はシルバ)

意識をしているわけではなんとなくだけれど、

どうやらストラップはカーキ色が相当好きらしい・・・

 

広告

カメラのボディは黒、ストラップはカーキの組み合わせが2セットになっていた

ブラックボディにカーキのストラップ

記念撮影でカメラを並べたら2台とも、ボディがブラックで、ストラップがカーキだった。ニコンのFM2は先日譲って頂いたものなので色の決定権は無かったけど、多分黒が集まってきた。(とわ言ってもT20はシルバーなんだけど)

同じ組み合わせだったことにふと気が付いた。

カーキは軍物を連想させる色で男子心をくすぐられる人も多いんじゃないかなと思う。古着好きなので、軍物って好きなんですよね・・・・

 

広告

Nikon newFM2にはマウスのカーキのストラップを。

ブラックボディにカーキのストラップ

カメラを始めた時に何となく買ったストラップだけど気に入っているから今でも普通に使っている。マウスというカメラアクセサリーを作っているブランドで、表と裏でカーキの生地の質感が違うのを使っていたりして悪くない。

別にいいかと言われるともっと良いブランドがあるとはおもうけど。ロゴもかわいいし気に入っている。

 

LeicaM10にはルミエールさんのカーキの丸紐ストラップを

ライカさんには、お洒落なストラップをという風に思ったので、丸紐を選びました。

X-T3時代は絶対にT3にはお洒落な丸紐はつけないと頑なに拒んでいた。理由はT3は利便性を追求したいから、しゃれっけなんていらねぇぜって本気で思ってた。

いやぁ。leicaM10のボラックボディにはカーキの色が良く似合う。

丸紐のストラップはルミエールさんというカメラ屋さんに注文して作って頂いた。

 

 

 

さぁボディが黒の人はカーキのストラップを買おう。

丸紐ストラップ ルミエール

機能性も重要だけど格好がいいストラップもまた良いものです。勝手に色を指定して勧めさせてもらいますけどカメラのボディがカーキ(オリーブ)がかっこいいぞおおぞぞぞお

という事を言いたかった・・・・

ARTISAN&ARTIST

アルティザン&アーティストの丸紐はレザーでしっかりと保護されており、ボディが傷がつかないのでルミエールみたいなタイプが苦手な人にはお勧め、素材はシルクなので上質なストラップ

 

EXTENDED YOSEMITE CAMERA STRAP

《新品アクセサリー》 Extended (エクステンデッド) YOSEMITE CAMERA STRAP (9mmx111cm) SAFARI【KK9N0D18P】 [ ストラップ ]

 

 

広告
ブラックボディにカーキのストラップ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。