結婚記念日の家族写真を二子玉川の河川敷で|LeicaM10 Summicron35mmF2 ASPH(旧)

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

結婚記念日で家族でお出かけをしてきました。本当はお出かけして、おいしいご飯でもたべたいなぁなんて考えていたんですけどね。世の中はコロナウイルスの自粛ムードもあって、公園とか外ならいいでしょうということで、いつものお出かけと同じ感じで二子玉川をお散歩してきました。

LeicaM10でゆっくり家族写真を撮影してきました。

 

広告

二子玉川の河川敷で、家族写真

特別なことをしたいななんて思っていたのですが、なんか普通のお出かけになってしまった。

そういえば結婚して6年くらいかな?息子も大きくなってきたし日がたつの早いなぁという感じは日に日に感じている。子供が生まれてからかなり本腰でカメラをやるようになってから、家族の写真をたくさんのこせていて非常に楽しいなと満足をしています。

まぁまぁいきすぎな部分もありますが。家族には感謝をしています。(色々な意味でww)

電車を見送る息子
駅員さんになんかカードをもらった
この日はいい天気

さいきんちょっと天気が崩れ気味だったのでお出かけの日に晴れるのはとっても気持ちがいい

最近は35㎜の広角の広い感じで空を入れたりするのもなんか好き解放感とか季節感とかそんなのがうつる気がする

 

二子玉川の河川敷は、僕の中でかなり好きな場所のうちの一つで、遠くで東横線が橋をわたっていたりとか、多摩川が流れていたりとかとっても開放的で眺めがいい。河川敷の上にポツンとスターバックスがあってそれがまたおしゃれなんですよね。

そして、二子玉川の河川敷の夕暮れ時の光は本当に最高で。何度も撮りに来ている

 

あこのときだけ50㎜のsummicronを使いました。こういう時はMFのみっていうのは便利だなって感じます。横から走ってきたらなんとなく置きピンでなんとか撮れたりするのが。

そんなに人はいないかな?と思ったのですが、それなりに人はいます

坂をおりたりとか②

 

この時間の多摩川は最高だと思う

 

河原のほうをみにいったりとか

うん。こんな景色の所で、家族写真を撮れればおいしい高級ご飯なんて食べに行けなくても満足なんですよ。(写真を撮っている僕は特に)

楽しそうでよかった

こうやってこの日にしか撮れない思い出をたくさん撮っていってあげようと思う。

たくさん写真をとっていたら日が落ちてきたので帰りの時間になってきた。

 

昼の明るいうちは、全く気にならなった木も、夕方になると急にきになる被写体へ

 

日が落ちたのでおうちに帰ろう

 

 

広告

これからもいつもと変わらない日常写真を撮っていきたい

奥さんに撮ってもらった。最高だ。

ライカを買って最初の記事にも書いたけど、やっぱり家族の写真を撮るのが好きでたまちゃんのパパでありたいなぁと思う。趣味のカメラだからこそ、自分の好きなカメラで好きなものを撮るのが最高だなとおもうのです。

というのはいつも言ってるかもしれないですが、いいたいのは記念に残る家族写真になって良かったということでしょうか

 

 

追伸

Leicaすごくいいです。

 

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。