【蒲田】餃子有名店「歓迎(ホワンヨン)本店」美味しいので肉汁レポします。|羽根付き餃子発祥の地に食べに行こう!!

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

餃子と言ったら宇都宮ですが、実は蒲田も有名なんですね。蒲田は都心からもアクセスがよくて羽田空港に行く途中に駅名を名を目にしたことがある人もおおいかもしれません。

蒲田は羽根付き餃子発祥の地と言われているそうで行ってきたのがその有名店の御三家のうちの一つ、「歓迎」というお店です。

 

雨1

かんげいっていっちゃダメなのかな??

 

 

広告

蒲田の羽根付き餃子の御三家と呼ばれているのは?

1982年に中国家庭料理你好(ニーハオ)で提供しはじめた「元祖羽根つき餃子」をきっかけ多数の店で「羽根つき餃子」を売り出すようになりました。今では発祥の地として、多くの人が訪れる街になっています。

https://www.travel.co.jp/guide/article/17707/より引用

ほほう・・・你好(ニーハオ)というお店が最初に羽根つき餃子を作ったのですね。ニーハオといえば、蒲田の羽根付き餃子御三家のうちの一つですね。そりゃ発祥のお店ですから美味しいんでしょうね(次回はニーハオだな…)

 

蒲田羽根付き餃子御三家

  • 你好(ニーハオ)
  • 歓迎(ホワンヨン)
  • 金春(コンパル)

この三つがそう呼ばれているそうで3件そのままはしごしたいくらいですよね。

餃子・ビール・餃子・ビールとかやりたいです(デブ)

 

広告

というわけで歓迎(ホワンヨン)に突入。(予約していきました)

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
歓迎(ホワンヨン)の外観はこんな感じ

歓迎(ホワンヨン)の外観はこんな感じ、初めてですけど、なんとなくイメージと違う感じ。想像では、老舗のちょっと汚いくらいの中華屋さんをイメージしていたのですが、結構小奇麗なかんじなんですね。

いざ入店ですんが、夕食のご飯時でやっぱり店内は激混みです。予約をしてからいったのですが、それでもちょっと待つ感じだったので、絶対に予約をしていってから行ったほうがいい気もします。

歓迎(ホワンヨン)を食べログで予約する

 

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
結構満席

 

TVや有名人がたくさん来店している模様

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
なんの番組だろう・・・林先生いるね。

さすが有名店だけあって多くのTVでも紹介されているようです。そして有名人もたくさん訪れているとのこと。

 

おおおお????????

 

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
とても有名人・・・

僕の考えていた有名人とはちょっと違う方向の方もいらっしゃっているようですね。

 

たぶんですけどこの方たちだと思うんですけど・・・(ゼットン以外知りません誰か教えてくださいw)

図鑑を買って勉強がひつようかしら・・・

 

まぁ気を取り直して注文をお願いします。

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
メニュー表がA4ファイルにほっこりw

歓迎(ホワンヨン)は餃子は300円でとってもリーズナブルでメニューもたくさんあるのがすごいいいですよ。中華なので、ちょっとお高いメニューもありますが家庭料理的な感じのメニューも多くあります。

そもそもこのA4ファイルが結構厚くなるくらいのメニューが入っているってすごいですよね。(ドリンクも含む)

 

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
お目当ての餃子はマストで注文ですよ!!
蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
中華料理のお店としては結構やすい気がするよ!!!

記事を書きながら既にお腹が減ってきています。が中華って大勢で食べるといいですよね。いろんなものを頼んでシェアする方がお得感満載です。この日はTwitterで仲良くてもらっているあきらん(@akilans)さんといきました。2人でも十分たのしめますけどね。大人数でもっと色々頼みたかったなとも・・・

雨1

美味しそうなメニューが多すぎてたまらん・・・ここで飲み会したいなぁ・・・

 

[the_ad id=”12819″]

お待ちかねの羽根付き餃子を!!!羽根はパリパリ皮はモチモチ

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
お待たせしました羽根付き餃子です!!!

本日のメインイベントの羽根付き餃子です。綺麗な羽根ですよね。家で一回挑戦したことあるんですけど、全然羽根ができませんでした。

羽根は薄くてパリパリに仕上がっています。これに。。これにですよねやっぱり

 

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
やっぱり餃子と言ったらビールですよね。

餃子にビールとか鉄板過ぎてアレですけど。僕は割とずっとビールばかり飲んでいます。(お酒弱いのでちゃんぽん無理なんで)

あそうそうこないだビールの話で「エール」と「ラガー」の意味の違いとかを書いた面白い記事を読んだのでよかったらそちらも読んでみ見てください!! ビール嫌いの人も好きになれる記事です

 

ステキアシスト(キャンプ,DIY,マーケティングのブログ)

僕、ビール苦手だったんですよ。苦くて炭酸が強くて美味しくない。まわりが最初に頼むから僕も頼む。そんな飲み物でした。しかし…

 

 

話がそれましたが羽根付き餃子をいただきますね

おまちかねの羽根つき餃子の実食!!!

箸で一個だけつまんでみます、肉汁の模様はカメラブロガーらしく写真でお送りしたいと思います。

 

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
挟みながらの左手で撮影は正直きつい・・・

 

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
ちょっと押しただけで肉汁が溢れてくるんですよ。

いいですか!!!スーパーの冷凍餃子じゃこんな肉汁あふれでてこないですからね。(比較対象)

 

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
ちょと箸をさしてみるとあら不思議

ふざけてないんですけど、すごいんですよね。あふれてくるんですもん。

雨1

肉汁が!!!

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
餃子のタレは(醤油+ラー油+酢)派です。

餃子のタレって結構人それぞれで、ラー油入れない人とか、ほぼ酢ですみたいな人とかもいて結構。こだわりがあるポイントっぽいからとりあえず記載せねば。。

でもやっぱりこの配分が一番いいね。

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
羽根にいい感じにしみていく。

この羽根にタレが絡む感じ。すごくいいですよね・・・・

 

ああああぁぁ美味しい~

 

この羽根つき餃子なら正直何個でもたべれてしまいますよほんとに。

この肉汁感。たまらんです

どんどん追加しゃいましょうね。

と思ったらほかのメニューもいっちゃいました。

 

追加でネギチャーシューを追加。これもまためちゃくちゃ美味しい。

蒲田 羽根付き餃子 歓迎(ホワンヨン)
追加のネギチャーシュー(480円)

これもビール案件です。

歓迎(ホワンヨン)はほんとコスパがいいと思います、満席なのがわかります。

歓迎(ホワンヨン)を食べログで予約する

どうしても餃子が食べたくなったら蒲田に行こう。

近所の中華屋でもいいんですけど、日○屋でも、餃子の○将(ここは激ウマだけど)、都内にお住まいならそんなに遠くないから蒲田に餃子を食べに行くという遠征をしてもいいのではないかと…

東京駅から蒲田は21分くらいです。いけない距離じゃありません。いつもの飲み会の場所を蒲田に設定するのもありかもしれませんよ!!

新御三家の羽根つき餃子で餃子ライフを楽しみましょう。

 

餃子の勉強をするならマニアックな本でも。。。

あまりに食べたくなりすぎて家で餃子を焼くフライパンとか欲しい。。。。

広告
餃子アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。