[体験レポート]土屋鞄のランドセル見学会に行ってきた|RECOを購入

どうもあめちゃんです。

息子も現在5歳で来年は小学生になるのですが、今時はもうランドセル探しが始まるそうで家庭内でもランドセルはどうするか?という話が出てきていてとりあえずみにいってみましょうか?ということで土屋鞄の見学会を予約していってきましたよというお話です。(ランドセル決めましたw)

広告

最近はランドセル選びは入学の一年前からスタート

最近のランドセル事情とかを知らなかったのですが、今は年長さんになる時(入学の一年前)くらいにランドセル選びがスタートするようです。ぼくが子供の時はいつ選んだかというのはもう全く覚えていないのであれですが知り合いとかに話をすると「え?今そんなはやいの?」という反応をされてりするので一昔前よりははやくなっていそうですよね?

広告

中目黒の土屋鞄に来店予約をして見に行く

我が家の場合はランドセルが実際に背負えるいちばん近くの土屋鞄が中目黒店なので事前に予約をしていってみてきました。店舗は中目黒とはいってもかなり池尻大橋に近いくらい奥のほう、STARBUCKSロースタリーのあたりにあります。

新型コロナ感染症対策で予約は、WEBサイトからしていくかたちになっています。我が家がいった時は他に1組いたのですが、店舗内が広々しているので問題なくという感じでした。

担当のスタッフのひとが一人ついてくれて気になるモデルとか土屋鞄のこだわりなどを丁寧に説明してくれるので一見すると、同じ感じに見えるモデルでも違いがわかりやすく非常に分かりやすいのでよいですね。

実際にランドセルもしょわせてもらえて本人も小学生にむけてイメージトレーニングができたようです。

中目黒の場合路面店なのでそとに出て色味の確認ができたのは非常によかったです。やっぱり室内とそとでは色の印象がちがいますのでデパート内の店舗だとできない比較が路面店ではできました。



2021年からスタートしたRECOを購入

我が家でカタログをみていた時から気になっていたモデルで2021年の今年からスタートしたRECOというラインでモダンなカラーでユニセックスでカラーを選べるというのがコンセプトのランドセル。無駄な装飾もいっさいないのでかなりシンプルでおしゃれなランドセルになっています。

左が普通のタイプのランドセルで、右がRECOなのですが、留め具がひとつあるだけというシンプルな感じ。

後はカラーに合わせた内側の色になっているのも特徴のひとつそうです。

RECOは結構親御さん好みな感じ?を狙ってという感じもするのはわかるのですが。親としても持たせたいランドセル像みたいのもあったりしますもんね。我が家の場合は好みにマッチしたということで購入することに。

後は小学生も高学年くらいになった時にちょっとおしゃれな格好をさせたりした時にもRECOのシンプルさは収まりが非常にいいかなと…(とりあえずかわいい)

まとめ

という感じで、我が家は土屋鞄でランドセルを購入することになりました。はじめての子供だとランドセル事情というのがいまいちわからないままランドセル選びがスタートすると思いますが、ランドセルでは常に人気の土屋鞄なので一度は見学見に行ってみてもようのではないでしょうか???

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。