骨付鳥の「一鶴」が美味しすぎる!‼関東には横浜西口店だけだからみんな行こう!

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

人生で一番ビールに合う骨付き鳥を横浜で食べてきました。関東の骨付鳥ファン、ビールファンの人は絶対に行った方がいいです。

ツイッターで仲良くさせてもらっているでこい( @frozen_decoy  )さんとってきました。このでこいさんという方は、お肉に精通している人なので、この人を唸らせたら、美味しいお店だと僕は思っています。

お肉好きにお勧めのでこいさんの記事はこちらから

横浜「骨付鳥 一鶴」でビールとともに暴力的な鶏もも肉を喰らう

 

広告

骨付鳥が最高な「一鶴」の横浜西口店に行ってきた。

横浜「一鶴」

香川県の丸亀の「一鶴」はこの骨付鳥一筋で60年以上という老舗専門店。
丸亀 · 高松  · 大阪・そして横浜に店舗があります。

今回は関東では唯一の店舗の横浜西口店に行ってきました。

 

華の金曜日の夜7時半くらいという一番混むであろう時間帯にいったので、15人ほど並んでいました。予約もできるのですが、僕がうっかり事前予約をし忘れてしまったのです。

 

一鶴 横浜西口店
おっと・・・結構並んでる・・・

結構かかりそうだなというくらい並んでいるのですが、一鶴横浜西口店は思った以上に店内が広く82席もあり予想外にも15分くらいで席につくことが出来きましたが人気店なので、出来れば予約して席を確保して置くほうがスムーズだと思います。

「横浜 一鶴」を食べログで見る

 

一鶴 横浜西口店
店内は広いですね。

 

常に店内は満席状態で2時間制と言われて席に着きました。

 

 

広告

味が濃いからビールによく合う。

一鶴の骨付鳥はかなり濃い味になっています!!

それが美味しんですけどビールとの相性はそれはもう最高。

有名なのは骨付き鳥「おやどり」と「ひなどり」好みが分かれる??

一鶴 横浜店

とにかく一鶴と言えば骨付き鳥というくらいメインの代名詞な料理になっていて。多分お店に来て頼まない人なんていう人はいないんじゃないかと思います。(多分) というくらい周りの席の人をみても必ずテーブルに骨付き鳥がのっています。

そんなゆうめいな骨付き鳥には種類が2種類あります。「ひなどり」と「おやどり」です。あまりに特徴が違うので紹介をしていこうと思います。

圧倒的な支持率なひなどり(894円)

一鶴 ひなどり

ひなどりはとってもやわらかくてジューシーなお肉です。ただ肉を噛むだけで肉汁が出てくるお肉ってどうです??

最高ですよね・・・

 

子供やお年寄りでも食べれるくらいやわらかいのですが味は濃いめなので、(小さすぎる子供や、高齢者は気を付けないと・・・)

おやどりとひなどりどちらが好きですか??と言われたら、ひなどりを選ぶ人が多いというぐらい人気です 

あめ
味はかなり濃く味付けされているので、ビールが進みます(お酒弱いけど・・好き)

顎が痛くなるくらいの弾力のおやどり(1000円)

一鶴 おやどり

おやどりはどうやって育てたらこうなるのが分からないくらい肉に弾力があります。噛みきれないレベルの弾力があるので、おやどりは最初から、はさみで軽くカットして提供してくれます。(切れてなかったら食べ切る自信ない・・・)

そして咀嚼回数が異常に増えるので、満腹中枢を刺激されまくります。おやどりはかなり食べごたえがあるかんじなので好みが凄い出ると思います。

あめ
個人的には甲乙つけがたいくらい、おやどりも好き

一鶴がどんなけ美味しいか、ツイッターの反応をみればすぐに納得できる

僕は今回2回目ですが、一回目に食べに行った時ツッターのフォロワーさんの反応が異常に良かったというのが、まず一番の人気店のしるしなんだと確信しました。

 

 

あめ
もうこの反応で、勝利確定なんですよね。

 

一鶴横浜西口店 【アクセス・店舗情報】

予約・お問い合わせ

045-317-1708

予約可否

予約可

住所

神奈川県横浜市西区南幸2-15-1 ティノビル 6F

交通手段 各線「横浜」駅(西口)から徒歩5~6分 横浜駅から380m
営業時間 【平日】17:00~23:00(L.O.22:30) 【土日祝】11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休(年末年始を除く)
HP 食べログで一鶴の詳細ページへ

 

 

 

【まとめ】めっちゃおいしいからとにかく「ひなどり」「おやどり」両方を一度食べてほしい。

僕が伝えたいのは、一鶴はめっちゃおいしいという事。是非一度あしを運んでほしいお店です。

そしてはじめて一鶴にいったら片方と言わずに両方食べて食べ比べをしてほしいです。ひなどりの柔らかさはおやどりを食べるとより感じれますし

おやどりの力強さはひなどりを食べるとよりわかります。

 

 

食べログでネット予約

 

 

横浜のスポット紹介記事

そのままの流れでみなとみらいに移動して、横浜の夜景撮影なんていうものいいですよね。

みなとみらい夜景

みなとみらいの撮影スポットは汽車道がおすすめ。シゲさんとフォトウォークをしてきたよ。

 

昼に横浜にきたら是非行きたい大さんばし開放的でおしゃれ

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜港大さん橋(通称:くじらの背中)は、家族連れでもたのしめる最高の撮影スポットなのでおすすめしたい。

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。