家族で新宿御苑に紅葉を見に行ってきた|Leicaを買って本当に良かった。

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

都内も12月に入って紅葉が素敵な時期になってきています。新宿御苑も紅葉真っ盛りでしたので家族で見に行ってきました。

LeicaM10も買ってから二か月くらいたってやっとちょっとはなじんできたところです。

ここ最近家族と出かけて写真を撮ると「あぁぁ~ライカを買ってよかったなと」ふと思うのです。

 

 

広告

新宿御苑で家族でゆっくり過ごす休日。

新宿御苑は新宿のど真ん中なのに都会にいるのを忘れてしまうくらい広い。

みんなレジャーシートをもってお弁当を食べたり、ゴロゴロしたり昼寝をしたり、なんともゆるーい時間が流れている。

我が家もそんな新宿御苑が大好きでちょくちょく行くのだけどだいたいこんな感じ

食後のソフトクリームは最高よねわかる。

 

もう僕からするとおいしいシャッターチャンスでしかないのでバシャバシャ撮りまくっていました。これ新宿御苑について割かすぐなんですけどもう満足ですわ・・

やっぱり子供は、紅葉なんて興味がないんですよね、興味があるのはアイス。ちなみに僕にはくれませんでした・・・・

 

広告

旧御凉亭

せっかく新宿御苑にきたので旧御涼亭とか日本庭園のほうも回っていきます。

旧御涼亭から眺める新宿御苑の紅葉は、とてもきれい(この写真あまり高揚してないように見えるけど)

とりあえず楽しそうにしてくれているので結果オーライ。

Leicaはこうやって紅葉を撮っているとめちゃくちゃ光が柔らかくてきれいにうつるんですよねぇ。ほんと不思議

 

言の葉の庭の所で

有名な映画のロケ地巡りにもなっているスポット。妻と息子とカップルみたいでなんかちょっと笑ってしまった。

特別な写真は撮れないけど、こういうのを撮るのが好き。

 

 

紅葉の新宿御苑は最高にキレイで、ゆるっとしたひかりがたまえらんのです・・・

 

Leicaで撮ると好きな家族写真がふえたきがするんだ。

別にLeicaじゃなきゃとれない写真というわけではないんだけど、ライカに変えてからいい写真だねって妻が喜ぶことが増えたかなと思う。

なんだろうか、いい感じに思い出補正が色になって出てるのかな?なんかいい感じに撮れる。

そうライカを購入した記事の中でも「たまちゃんのパパになりたい」って言ったけど昨日妻に「なんかたまちゃんのパパみたいになってきたねwwあれもライカでしょ?」って言われて。ニマニマしてしまった。

 

これからも沢山撮っていきたいな。と思う。

 

関連記事

[template id="2834"] 僕の中で家族でお出かけするのは、もうあまり時間がないと思っている。というのも美容師という職業柄子供が小学生になったら僕の休みの火曜日には休みが取れなくなってしまうのだ。 僕の中ではあと数[…]

関連記事

[template id="2834"] この度デジタルライカのM10を買いました。 ここ半年くらい身内のカメラ仲間にはライカ欲しいライカ欲しいと言い続けていたので、「やっと買ったのか」と言われてしまいそうですが。 「いつ[…]

LeicaM10 箱 開封の儀式

 

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。