予備バッテリーの収納におすすめ2個用 JJCバッテリーケース|NikonZ6ⅱ(EN-EL15)用アクセサリー

どうもあめちゃんです

ミラーレスカメラは電池の消費が大きいので一日撮影をするとサブバッテリーを複数個持ち歩くという事も多いのでカバンのポケットにごちゃごちゃいれたりしていたんですが煩わしくてバッテリーケースを買ったら非常に使いやすかったので紹介をしていきます

広告

バッテリー2個がベストサイズ JJCバッテリーケース

Amazonでバッテリーケースを色々見ていたのですが、どうもいっぱいい入るバッテリーケースが多そうだったんですが見つけたのが2個用です。 このサイズ最高です

持ち運ぶための予備のバッテリーは僕の使用環境だとかなり多く見積もっても2個あれば十分なのでベストなサイズ感のケースになっています。Nikonの定番電池であるEN-EL15(14)にサイズ的に対応しているものなので安心して購入しました

一応Amazonの商品にきさいしてある電池で言うと

  • Sony NP-FW50 NP-FZ100
  • Canon LP-E6 LP-E8 LP-E10
  • Nikon EN-EL14 EN-EL15

という感じで書いてあります、とはいえ入れば別にどこのモノを使ってもいいと思うのですが・・EN-EL15(14)に関して言えばバッテリーが上部が丸くなってそこそこでっぱっているのでポケットも高さがある仕様だという事なんだと思います

販売ページの寸法はこんな感じなので記載のないバッテリーは高さとか確認しながら購入してもらえたらよいと思います

JJCバッテリーケースは薄手のナイロンではなく、結構しっかりしたナイロンなのでモノがいいなと感じました

開けるとこんな感じでマジックテープになっているので逆さにしても落ちなくてよい感じです

後バッテリー室のナイロン(マジックテープが付いているところ)は、裏地が防水生地になっていたのも◎ポイント(防水カバンの表面に使われるようなつるつるの素材のやつ)

後ろ側は、マジックテープでループになっているのでベルトにつけたりとか、バックにつけたりと使い方の幅が広そうです

広告

ポケットがあるのでメディアが収納できるのが◎

2個入りでギリギリのサイズ感のコンパクトなケースですが、フラップにジップ付きのポケットがあるのでSDとかのメディアが収納できます。とりあえずここに一枚しまっておけば緊急事態の時に・・・・・(悪夢・・・)命拾いをすることでしょうw

ここのポケットは何でも入るわけではなく意外と小さめなのでメディアを入れておくのが丁度良い感じです

※個人的には意外と負荷がかかりそうな場所なので、ケースに入れて使うのが良いかなって思っています

買ってよかった便利アクセサリー

バッテリーケースを買ったのって実は初めてだったんですけど、使い勝手良くってかなり気に入っています。 1000円くらいなのでいつもバッテリーカバンに直接入れていた人は是非買いましょう

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。