#世界の中古カメラ市 に行ってジャンクコーナーで戯れてきた|戦利品報告

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

2020年の2月16日から銀座松屋の催事場でやっている「世界の中古カメラ市」に行ってきました。日本中の中古カメラ屋さんが出店していて、普段お目にかかれないようなカメラや、レンズとかが売っていてとっても物欲をそそられますw

あめ
期間限定なので友人達といってきました

 

広告

2020年 世界の中古カメラ市日程

ICS,輸入カメラ協会,中古,クラシック,カメラ,フェア,東京,銀座,渋谷,世界の中古カメラフェア…

開催期間は、2020年2月16日(日)- 2月21日(金)10:00-20:00(2月16日(日)は19:30まで/最終日は17:00閉場)なっています。

公式HPに出店のお店やタイムセールの時間とかが書いてあるのでチェックしてみてください。

 

◆タイムサービス 2月19日(水)17:00-19:00、2月20日(木)17:00-19:00

 

あめ
タイムセールまだ残ってるのか・・・ほぅ

 

広告

ジャンクと、理由ありセールで激安でゲットしてきたぞ、戦利品

欲しいレンズとかはあるんですけど、心を無にして物欲を抑えながらジャンクコーナーを漁ります。(ライカのレンズ欲しいぞ)

ついついジャンク品くらいの値段の安さだと財布の紐がゆるゆるしてしまいます。ジャンクコーナー以外にタイムセールにたまたまいわせたのでいろいろ買ってしまいました(くそう)

 

あめ
一応買った戦利品を紹介していこうと思いますね

 

Ai Zoom-Nikkor 35-135mm F3.5-4.5 (2000円)

Ai Zoom-Nikkor 35-135mm F3.5-4.5

ここ最近はNikonのNewFM2を友人から譲ってもらってニコンユーザーになったのですが。Fマウントにも種類がいろいろあってつけれるのとつけれないのがあってなかなか複雑ですね。Fm2はAiというのがついてるのだそうです。

今回買ったのは、Ai Zoom-Nikkor 35-135mm F3.5-4.5というズームレンズをゲットしてきました。現代でいう所の便利ズーム的な感じなんでしょうかね。全然わからないのでノリで買いましたが非常によく映るかんじだったのでいいかなと。光学系も結構綺麗なのでよしと。

 

Ai Zoom-Nikkor 35-135mm F3.5-4.5

 

 

後は富士フイルムでも、レデューサーマウントアダプターがあるので、レンズがまるっと活用できると思うと安いな。

 

 

オールドニッコールを増やしていくのも楽しそうだな(沼感)

 

 

EOSkiss 初代 タムロンズームレンズ付電池付き (1500円)

EOS kiss 初代

EOS kiss 初代
EOS kiss 初代
Nikonを買った後にcannonを買うとかどっち?となりそうなのですが、EOS Kissの初代が、タイムセールで激安だったのでついつい買ってしまった。(タイムセールよりさらに引いてもらってもってけドロボー的な感じで買ったw)
動作は普通に動くのと、タムロンのズームレンズが付いていて、電池までついているのでやすいかなぁと、CR123A型という電池が2つ。多分特殊だからそれなりにするだろうし。
電池が2つで644円。実質ボディとレンズは856円?いや計算的にはもうよくわかんないんですけど。非常に操作感も分かりやすそうだったのでつい。
あと普通にEFマウントつかえるので、富士フイルムでフリンガーを噛ませてEFレンズを使っている僕としては使い回しがきいていい感じ。
EOS kiss 初代
こんなのとかどうでしょうか?フィルムで野鳥撮影とか面白そう。秒でフィルムがなくなりそうですけど・・・w
あめ
ちょっとおもしろそうだなと

Yashica Auto Focus Moter-D (1000円)

Yashica Auto Focus Moter-D

Yashica Auto Focus Moter-D
Yashica Auto Focus Moter-D

ヤシカのコンパクトフィルムカメラもついでにタイムセールでお迎えした。完全AUTOみたいです。お気軽フィルムカメラとしてはいいかなぁなんて。ちなみにこの子単三電池で動くのが気に入って買った。

後ろにはデート機能もあるのですが、裏蓋がないのでジャンクになっているのかな?電池を手で押さえたら動いたので裏蓋をプラ板で作成しても良さそうだな。

 

 

カメラが二つも増えた・・・

みるだけみるだけってすごい言い聞かせていったんですけど。やすさに負けてカメラが二つも増えてしまった。あぁ~

一緒に行った友人らは結構大物をかってましたけど(主にライカレンズ)

ライカとかは興味なくてもジャンクコーナーのフィルムカメラをゲットしにいくのも楽しいですよ

 

 

ICS,輸入カメラ協会,中古,クラシック,カメラ,フェア,東京,銀座,渋谷,世界の中古カメラフェア…

開催期間は、2020年2月16日(日)- 2月21日(金)10:00-20:00(2月16日(日)は19:30まで/最終日は17:00閉場)なっています。

公式HPに出店のお店やタイムセールの時間とかが書いてあるのでチェックしてみてください。

 

◆タイムサービス 2月19日(水)17:00-19:00、2月20日(木)17:00-19:00

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。