あめちゃんのおすすめ品(いまこれが気になる・随時更新)

どうもあめちゃんです。

このページでは僕が日々調べ物をしていてあぁこれ安いなぁとかお買い得品だなというものを。ピックアップして載せていこうと思います。

載せているものは、今お得だなぁとかそういう感じでも一時的に載せたりもするので定期的に更新していこうと思います。

広告

レキサーのUHS2のSDが楽天で激安 (楽天)

128GB SDXCカード SDカード Lexar レキサー Professional 1000x Class10 UHS-II U3 V30 R:150MB/s W:75MB/s 海外リテール LSD128CRBANZ1000 ◆メ
64GB SDXCカード SDカード Lexar レキサー Professional 1000x Class10 UHS-II U3 V30 R:150MB/s W:75MB/s 海外リテール LSD64GCRBANZ1000 ◆メ

転送速度の速いUHS2のSDカードって結構高いんですけど、レキサーのこのシリーズはめちゃくちゃやすいUHS2で2500円てどうなってるんだ・・・128GBでUHS1のやつ買うより安いのなんで。。。海外リテール版だけど安すぎるw

僕ももっているけど今年の初めに買った時より今の楽天やすい。

サンディスクとかの90mb/sくらいのとか使っている人が多いけどそれより安くて速いんだよなぁ初めてのUHS2には最適では?

広告

ついにLM-XFでAFができるマウントアダプターが発売したってよ

ソニーではMマウントレンズをAF駆動させるテックアートのアダプターが出てうらやましいなと思っていた人も多いのではと思いますが。ついに富士のXFマウントでMマウントAF駆動が出てきましたよw

お値段が結構するんですけど、Leicaレンズを富士のフィルムシミュレーションでAF駆動ってロマンあるなって思いますわ。

焦点工房さんのSNSを拝見していると色々なマウントでもつくっているようなので今後が楽しみ

TTArtisanがMマウント以外でも色々レンズを出しまくっている

中華レンズブランドの中では比較的あたらしめなブランドなイメージ。一時、TTArtisan 50mm f/0.95 ASPH というレンズをだして、ライカの超高額レンズnoctilux-m 50 mm / f0.95 Asphと比較した記事をみたりしたときになかなかの性能だったので実はあなどれないブランドだなっておもってる。

今回のこのレンズAmazonで8000円くらいの新品という謎プライス(笑)

富士はサードパーティが少ないから面白い選択肢になるとおもう。

最近はまっているストロボの勉強に使っている本

最近ストロボを使ったライティングポートレートを始めたりとか、ブツ撮りにしっかりライティングを組んでやってみたりと結構楽しんでやっている。

フォロワーさんに教えてもらって購入したこの本がめっちゃわかりやすくて基本のキを勉強できるのが気に入っている。

最近プロカメラマンのつるたまさんがおすすめしていた、「どこでも人物ライティング」もかなりきになっていて10月にはいったからそろそろ買おう(SPUの関係でw)と思っている。

amazon新生活セール 3/23まで

Amazonの新生活セールがやっているので気になるアイテムを追加していきます。

僕が今使っている双眼鏡が、タイムセールで安くなっている。4500円くらいで買ったかな?今は3700で出ているので結構お買い得。初めてのマイ双眼鏡にはかなりおすすめなので最近野鳥撮影を始めた人には是非この双眼鏡をおすすめしたい(上を見るときりがない世界ではあるのですがこれでかなり楽しめます)

スマホのジンバルいいなぁ・。。16000→10000という感じにセールになっている。最近は動画撮れるカメラを持っていないのでスマホで動画を撮ることが多いのですけど。スマホ普通に画質いいんですよね~。ただジンバルみたいな動作だけはできないので欲しいなぁとは思っている。

X-A5がレンズセットで4万切りはやすすぎではないだろうか?w センサーが違うという風に言われてあまりカメラ好きには人気がないけど。普通にやすいw

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。