お手軽額装 FUJICOLOR マットパネルを使ってみた|親に写真をプレゼント

どうもあめちゃんです

2年前くらいにプリンタを買ってから家でプリントをするようになって写真がより楽しくなっています!プリントしたら次は写真を額に入れて額装をするとより写真が輝くので是非皆さんも額装をしてみてください!

この記事では、富士フイルムの気軽に額装出来るマットパネルを紹介していきます

広告

実家に帰省するのに写真を額装してプレゼントしたい

今回あげたい写真

今回あげる写真はPENTAXauto110というカメラでとった写真なのですが、母親が修学旅行に持っていったという思い出のカメラで、孫と撮った写真を上げたら喜んでくれるんじゃないかなって・・・思いまして

母親のPENTAXauto110

実家に帰省するときに写真を額装してプレゼントをしたいなぁと思っていたわけです

広告

手軽に額装できる フジカラーのマットパネルを使ってみた

今回使ったのが、富士フイルムさんの木製のマットパネルにしてみました! 2Lサイズの写真を入れるタイプでAmazonで880円でした(他にもサイズがあります) やすいw

ガラスなども使っていないので簡易的なこんな感じの梱包できました、中にはパネルとマット台紙と説明書、後ろにつけるフックも入っています(フックの写真撮り忘れた)

中はこんな感じでサイズ用にマット紙が切ってあります。

マット紙はシールになっていて写真を貼り付けてパネルに貼り付けていきます

下のパネルも貼れるようになっているので黄色い紙が貼ってあります、端の緑のところは縁で外観として見える部分なのでのりはありません!

これはのりで貼り合わせてしまうので一回きりです!(これは注意してくださいね)

こんな感じで完成しました!5分もかからずに簡単に仕上がっちゃいました!

かわいいぃぃぃ

手順としては先にマットに写真をお気に入りの位置で貼り付けてから、パネルにはりつけます。先にパネルに写真を貼り付けてしまうとしっぱいしますのでお気をつけくださいね

額装した写真をプレゼントしたよ

こないだのお盆んの帰省のときに写真をあげたのですが、額装した写真を喜んで眺めていました

父親もにわかで写真やるのですが、お前がフレームもやったの?って聞かれました。 手に持った漢字の2Lサイズはなかなか良さそうなサイズです。大きすぎず小さすぎずかな?

写真の中と似たような構図になっちゃいましたけどw 喜んでくれました。実家の何処かに飾るようです

FUJICOLOR マットパネルは色々なサイズがある

是非皆さんも富士フイルムのお手軽なマットパネルで作ってみてはどうでしょうか?楽しいですよ

今回使った2Lサイズはこちら↓

A4サイズ↓

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。