久しぶりのYashicaFlexNewB

どうもあめちゃんです

あんなに使っていったヤシカフレックスちゃん。ここ1年位PENTAX645ばかり使っていてお留守番をしていました

というのもちょっと整備不良で調子悪かったのもあってなんですが・・・久しぶりに整備しなおしたのでご機嫌さんです

去年は国産二眼レフ写真展というのを主催でやったわけですが、国産二眼レフ愛は、もちろん健在です

二眼レフってなんでこんなにかわいいんでしょうかね。普段PENTAX645を持ち出しまくっていますが、カメラのかっこよさでいえばやっぱり二眼レフは素敵カメラです かわいいなぁ二眼レフ

そうそう、こないだ、友人が中判フィルムを始めてみたいっていうからお買い物に付き合ってきて無事に二眼レフの購入を見届けてきました。

Rolleiflexを買っていたんですけどねw 中判フィルムよくわからないから現物をチェックしたりをしてほしいって言われて同行してきました

Yashicaflex 160NS FUJI 160NS

Yashicaflex 160NS FUJI 160NS

Yashicaflex 160NS FUJI 160NS

Yashicaflex 160NS FUJI 160NS

Yashicaflex 160NS FUJI 160NS

Yashicaflex 160NS FUJI 160NS

Yashicaflex 160NS FUJI 160NS

Yashicaflex 160NS FUJI 160NS

Yashicaflex 160NS FUJI 160NS

Yashicaflex 160NS FUJI 160NS

Yashicaflex 160NS FUJI 160NS

久しぶりのヤシカフレックスとてもいい・・・

ウエストレベルファインダーってたのしいですよねスクリーン綺麗だし、撮影の姿がかっこいいし

二眼レフは中判フィルムの裾野を広げてくれるカメラだと思うからみんなやったらいいんだ

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。