2018年築地市場の場内が移転した。最後の年に撮った築地を記録写真として残したい。

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

2018年は築地市場の場内が移転になり豊洲市場に移転になりましたね。

移転が決まっていたので2018年の6月あたりに移転前カメラ仲間と写真を撮りにいきました(もう半年も前なんだ…はやい‥)

【撮影スポット 東京】築地市場は朝から撮影が楽しめる。築地にしかない風景を求めて。

もう記事かいてるからいいでしょ?とも思ったんですけど…

実際に以前の記事に使った写真はごく一部でハードディスクの中にたくさん写真が残っててしまっておくのがもったいないなと思ったので築地に市場があった記録として写真をどんどん貼っていく記事にしたいと思います。

 

広告

築地市場の場外の写真

築地が豊洲に移転が決まって場内は無くなりましたが、場外はまだあるようですね。

閉鎖後に行ってないのでどいう感じになっているかはわかりませんが、場内の市場を目当てにいっていたようなもんなので、個人的にはなかなか行く機会は減っていってしまうのではないかと思っています。

 

築地市場 写真
築地場外
築地市場 写真
社長。
築地市場 写真
キリン?結構カオス…
築地市場 写真
かなり年季の入ったビルが多い。

築地市場 写真

築地市場 写真

築地市場 写真

築地市場 写真

築地市場 写真築地市場 写真築地市場 写真

 

 

[the_ad id=”12819″]
広告

築地市場 場内

ここからは場内です。じつは僕の実家も市場に行く商売をしている家なので市場というところには小さい時から行ったりしていて(築地でわないけど)思い入れがあるようなないような。

発泡スチロールとダンボールと、魚臭さというのは記憶の中に刷り込まれている気がします。(へんな刷り込み)

そんなことを思いながら写真を整理していました。

 

築地市場 写真 築地市場 写真

築地市場 写真
吉野家一号店

この吉野家が一号店らしいんですけど、この時は食べなかったんです。

今思えばブロガーとしてなんでこんなネタになるお店を通り過ぎているんだろうと。過去の自分を殴りたいです。

食べておけばよかったですね・・・

というわけで吉野家の通販でもどうぞ

[レンジ・湯せん調理OK]吉野家冷凍牛丼の具12食セット(通常1~3営業日迅速配送中)
吉野家

築地市場 写真

 

築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真

築地 築地 築地 築地

築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真

築地市場 写真

築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真 築地市場 写真

はち(@hachi_simple ) さん

築地市場 写真
屋上がきもちい。

 

 

今後もう撮れなくなってしまう場所を記録として残せたらいいな。

ハードディスクの片隅に残っていたボツになっていた写真達(そうじゃないのも貼ってあるけど)。没かと思ったら改めて記事として起こしてみると、残すことに意味が有るのではないかと感じました。

築地に限った事ではないのですが、10年前のあの場所ってどんなんだったっけって自分のブログを見返せるようになっていたら面白いな~と。渋谷の開発前ってビルなにがあったけとか。

2020年にある東京オリンピックだって一生に一度だろうし。

 

写真のみかたがちょっと変わった2018年年末になりました。

 

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。