星野リゾート「ブレストンコート軽井沢」へ家族旅行。まるで別世界の撮影旅。 

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

軽井沢の家族旅行は洋館の撮影を終えてホテルへ向かいます。

ホテルに向かう前にみっちりと洋館の撮影をして家族写真をほぼ撮り忘れるという失態を犯した記事をかいてますのでまだ見てない人はそちらの記事からご覧くださいね。

旧三笠ホテルは映画のワンシーンのような雰囲気を撮影できるスポットで本当に最高だった。⇒

 

今回泊まるのはなんと。ほしのやです。

星のやと聞いて「高級」という言葉がすぐに思い浮かぶと思います。

今回我が家が泊まるのはその中の星野リゾート「ブレストンコート」というホテルです。
じゃらんでブレストンコートを見てみる⇒
僕もそれしか思い浮かばなかったのですが、旅行を終えると僕が星のやに持つ印象はかわりました。

 

それは、

家族写真を撮るのに最高で、お値段以上の思い出を提供してくれるという事。

そんな写真をぜひ楽しんでもらえたらと思います。

 

広告

非日常的な最高の家族写真を星野リゾートで撮影する。

家族で東京から軽井沢へ家族旅行にきています。

東京は緑が少なく、軽井沢の緑の多さというだけでも非日常を感じることができますが、さらに星野リゾートというホテルに宿泊することでさらに特別な非日常を味わうことができました。

 

軽井沢の星野リゾートは一言で言うとテーマパークみたいなものだなって感じました。

一つの場所にアトラクションがたくさんあって一日いても飽きない。

そんなイメージで星野エリアも感動するような素敵な施設(アトラクション)がたくさんあって楽しめるのです。

 

そんな中でたくさん写真を撮ってきました。

 

広告

本日のお宿 ブレストンコートのデザイナーズコテージで感動して・・・・

星野リゾートのブレストンコートには3種類の泊まる部屋のタイプがあります。その中で我が家が選んだのは、「デザイナーズコテージ」というタイプ。

修道院をイメージして作られたという事と部屋の中の画像だけしか調べていなかったので、

 

もう。言葉が出ないレベルで感動しました。

だってね。

案内された離れの宿こんな感じだったんですよ。

 

ブレストンコート 軽井沢
修道院をイメージしたコテージ。

えまじで?ここ泊まるの?

 

本当に前検索してなかったのでかなりの衝撃です。

 

ブレストンコート 軽井沢
たまらない。この無機質なかんじ。美術館のよう。

割と得意なパターンの建築物きましたぞ。

ブレストンコート
家族写真

ここで撮影するのが楽しすぎでずっとここで撮影してました。だってこのロケーションはプライベート空間なので、宿泊者しか見れない特権なんです。

特にお出かけするわけでもなく。

ただただゆっくり過ごす。そんな贅沢な気持ちを味わせてくれる。

 

ブレストンコート ポートレート
おくさんポトレ

 

ブレストンコート デザイナーズコテージ
とにかく絵になる。。。

 

ブレストンコート 軽井沢

 

写真のプロでもなんでもないけど、奥さんと息子は世界一可愛く撮れるようになりたいなって常々思っています。

場所の力を借りて、軽井沢なら世界一可愛く撮れそうな気がする・・・

 

白が基調の部屋。 中はまるで撮影スタジオを借りたかのよう。

ブレストンコート 軽井沢
いざ部屋の中へ。

ブレストンコート 軽井沢

修道院風な外観とは打って変わって、お部屋の中は白が基調でおしゃれな空間になっています。

こんなにお洒落な部屋には泊まった事ないですけど。思う存分楽しみたい。

正直旅行に行って部屋を楽しみたいなんて思ったのは人生で初めてです。

 

 

ブレストンコート
こんな家族写真をとってみたり。

息子に松ぼっくりをもらった。これも思い出。

こんな写真ってなかなか撮る機会が無いと思う。

 

三脚持参ですw

 

今からカメラを始めたいなって思ったパパママはこんな記事も書いていますよ

 

 

amedia-online

子供が生まれたのをきっかけでカメラを始める人も多いと思います。 僕も一人息子のパパ。 でカメラ馬鹿。 こどもの成長記録を…

ホテルの敷地内にある軽井沢高原教会を横目に散策。

ブレストンコート
軽井沢高原教会

ホテルの敷地内に教会もうあって式を挙げることもできるのです。ちょうど式場見学に来ていたカップルが中を見学していました。

中は入るのは自由ですが中は神聖な場所なので撮影NGととのこと。素敵な教会でした。

 

ブレストンコート
森中に散りばめられている照明。

普通で終わらないのが星野リゾートなんでしょうね。森中におしゃれな照明やランタンが配置してあって、夜になると。幻想的な森になるんです。

 

ブレストンコート

ランタンを見るのが初めての息子も興味津々。

夜にライトアップされた森を歩くとびっくりするくらいロマンティック。カップルには最高だろうなって思いながら三脚でガチ撮影をしていた32歳。

 

軽井沢森の高原教会
夜のライトアップ。

こんな感じで撮れました。周りわね。カップルが・・・・・

 




歩いて数分であの有名な石の教会もあるよ。

石の教会 
ホテルから数分で石の教会

軽井沢の石の教会と言われると、なんか聞いたことあるという人もおおい超有名な教会。

この教会もホテルから5分もかからずについてしまう。

なんて小回りの利くテーマパークなんだ。(テーマパークではありません)

 

石の教会
石の教会外観

こんな教会みたことありますか?かっこよすぎます。僕の写真の腕が悪いんでなんか普通の写真しか残ってないんですが。

生で見たらすごいって。声が出ますから・・・

 

石の教会 
石の教会と息子

どこからかわからないけどお花を持ってますね。横に居るのはカワウソのかわちゃんです。

かわちゃんはこちら⇒

石の教会 
入口も素敵。

石と石の間にはガラスがあって天井から光が差し込んできて何とも幻想的です。

石の教会 

教会の中も本堂には「ここから先は撮影はご遠慮ください」となっていたので、撮影ができません。

入口付近で撮影をしてみました。

 

 

 

星野リゾートはお値段以上の思い出を提供してくれる。

もちろん安い宿泊ではないですし、我が家も、清水の舞台から飛び降りるつもりで今回予約したのです。
じゃらんでブレストンコートを見てみる⇒
でも終わってみると。

こんなにたくさんのすてきなシチュエーションの中で、最高の家族写真を撮れたわけで・・・・

 

家族写真
楽しそうな二人。

こんな笑顔の写真を撮れたわけで。。。。

 

星野リゾートにきた価値があるなって思いました。

 

たしかにワンシーズンごとに行けるようなところではないかもしれないですが、とくべつな時間を提供してくれる星のやの魅力を感じることができた家族旅行になりました。

 

よかったら軽井沢の旧三笠ホテルを撮影してきた記事もかいていますのでそちらもみてください。

amedia-online

【作例大量】軽井沢で有名な撮影スポットな旧三笠ホテルを撮影してきた。明治時代の洋館がノスタルジックで最高に楽しい。…

 

 

 

 

【Amazonプライム会員限定】Kindle Unlimited 3か月無料体験キャンペーン (7/12 水まで)

クリックして2,940円⇒0円の表記がでたら対象ですおめでとうございます(‘ω’)

Kindle Unlimitedが3ヶ月無料キャンペーンページへ⇒

 

 

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。