【作例】Signet35でカラーネガフィルムで撮ってみた

どうもあめちゃんです

ジャンクから蘇った我が家のKodakのSignet35さん!前回はファーストロールでは自家現像でサクッと見れるのでモノクロフィルムを使ってみてあまりに写りが良かったので今回はカラーネガを使ってみました

フィルムはcolorplus200です

関連記事

どうもあめちゃんです いつものカメラ屋さん(三宝カメラ)に行ったらのジャンクコーナーにまさかのシグネット35が転がっていて思わずすぐにゲットしてしまいました。 ジャンクって普通はPENTAXSPとかMinoltaSRT101と[…]

KODAK Signet 35
広告

Signet35 でカラーネガフィルムの作例

シグネット35

とりあえず一枚目はカウンターを進めるために部屋で撮りがち

Signet35 カラーネガ作例
駅のホームから見下ろすように一枚

既にこのカットで高精細なレンズだろうというのはなんとなくわかるきもするがシグネット35についてるエクター44㎜というレンズがとても評判がいいレンズなのです

そして横浜へ、

Signet35 カラーネガ作例

この日は、自分の誕生日のお祝いで横浜に泊まろうって事でホテルを予約してくれた、

よし横浜の夜景を撮りまくるぞっていいながらの傘をさすくらいの雨だったようなきもする

ホテルの部屋から一枚

このカットの光の回り方は柔らかくて好きだなぁ・・・・

Signet35 カラーネガ作例
ロビーがかなりお洒落

Signet35 カラーネガ作例
ランドマークタワーにて夜景撮影に失敗・・・w

Signet35 カラーネガ作例
こっちはぶれずに何とか成功しか

Signet35 カラーネガ作例

うーむ解像感はとてもいいと思うんだけど白い所はジャンクあがりのうちのSignet35だとカビ跡が後ろ玉にあるからかなり滲んでしまうな・・・・・

Signet35 カラーネガ作例

空の青い感じもとてもいい、Kodak社製のカメラなのでKodakのフィルムを詰めたんだけどなんとなく相性がいいというかまぁそうですよねw

凄くフラットにいい色でるなぁ・・・ 

Signet35 カラーネガ作例

Signet35 カラーネガ作例

ロビーのソファーとってみたらなかなか良い質感で

Signet35 カラーネガ作例

品川水族館にもフィルムで参戦してきました水族館は室内が多くてフィルムって結構厳しいんですがSignet35はレンズシャッターでミラーショックがないのでレフ機よりは向いているかもしれません

Signet35 カラーネガ作例

Signet35 カラーネガ作例

Signet35 カラーネガ作例

Signet35 カラーネガ作例
自宅マンションのロビーにて

Signet35 カラーネガ作例

シグネット35についている、エクター44㎜は赤が凄いきれいですね・・・・いい赤だ・・・

Signet35 カラーネガ作例

所用で、夕方くらいに渋谷に行った時にラストカット二枚です、ド逆光でちょっとカビ跡があるうちの子だと厳しいかな?って思ったんですが いいじゃないですか・・・ちょっとなかなか・・・

広告

Signet35は、カラーフィルムでもいい感じ 

さすがシグネット35でした。我が家の子は、どうしてもとれないカビ跡が後玉にあってちょっとクモリ玉っぽい写りになっている気もするのですが、高精細さといろのりの良さは実感できたきがします

広告
シグネット35
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。