横浜の朝をSummilux50mmF1.4 3rdで撮ってきた|#あきのはじまり早朝フォトウォーク

どうもあめちゃんです。

世の中の4連休の最終日に早朝にフォトウォークしましょうよとTwitterで企画をしていただいたので参加してきました。

SNSはこういう楽しみが共有できてほんとうにありがたいですよね。

ここ最近は近所のスナップばかりだったので、ちょっと遠出して横浜のみなとみらいに始発で行って朝日の撮影を楽しんできました。

広告

オレンジの色が強い朝日の時間

一緒に行ったのは、メガネ屋のもあいさん。なんと5:45集合ですからねw人との待ち合わせで朝の5時台でというのはカメラ好きな人くらいですよね(頭おかしい)

今回は、先日買ったSummilux50mmF1.4 3rdは通勤とか家の中くらいでしか使えてなかったので今日はある意味初出勤

最初のスポットはモアイさんおすすめのパシフィコ横浜の裏手の海岸沿いに行くことになったんですけど、こっち側ってあまり行かないので知らかなったのですよね。

とりあえずここは最高でした。

海岸沿いに出てみると、太陽の位置がまだ低い朝の時間でオレンジに染まる時間で最高にテンションがあがります


いやぁほんとこの時間の撮影めっちゃ楽しかったなぁ。ロケーションのパワーが強すぎてブログ用にアップする写真を選定が困るくらいなので笑ってしまった。


僕の中では、みなとみらいは夜景を撮りに行くことが多かったのですが、むしろ朝日は最高なんですね。(朝通いたい)

広告

赤レンガ倉庫のほうへ

パシフィコ横浜のうらの海岸での撮影もひと段落したので、赤レンガ倉庫のほうへ

みなとみらいって実は釣りのメッカなのですね。真夏は暑くて死んじゃいますけど、これからはいい時期。今度行こうかなぁ

モアイさん、もちろんなのですが、お互いにマスクはつけて気を付けながらお会いしています。


大さん橋へ

大さん橋に入る前の立ち食い食堂で食べたカレーがこれまたおいしかった。(量はなかなかおおいけど)

横浜中華街へ

朝の時間の中華街はお店自体は、全然開いていないのですが、開店準備していてたり、仕入れの業者が出入りしていたり、また僕が夕方に食べに行く時とはまた違う一面を見られたので面白い。(中華粥のお店とかはあいていた)

横浜の朝はよいです、是非

いやぁ朝の横浜の被写体力はほんとすごいなと。。 めっちゃ楽しめますので是非横浜の朝はおすすめです

それと企画してくれたKeikoさんありがとうございました。

一緒に行ったモアイさんの記事

モアイブログ

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回はTwitterで見掛けた#あきのはじまり早朝フォトウォークというハッシュタグ…

それにしてもSummilux50mmF1.4 3rdはいい感じでした。被写界深度は薄いので急いでスナップするとズミクロンの時よりもやや気を使いますが描写力は抜群で非常に扱いやすいレンズだったので大満足

広告
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。