富士フイルムX-T3が到着したよ!!!開封レビューしましょ~そうしましょ~

こんにちわ「髪を切って写真を撮る人」あめちゃん(@amedia_onlineです。

ついについに待ちに待ったX-T3がやってきました。(待ち遠しかったぁぁぁ~)今回は軍資金を調達するためにカメラ機材を色々と整理して正座をして待っていたわけなんです。

だいたい2週間正座ね。

 

 

X-T3をお迎えするにあたって愛しの相棒X-T2とのお別れ記事も書いています

X-T2ありがとう。富士フイルムってほんといいよね。

 

 

広告

発売日当日に買うのってなんかいいよね。学生の時のゲームソフトを買う時みたい。

並んで発売をまってみたり。

そういえば発売日当日にカメラを買うのって初めてかもしれないです。というかここ最近で、新製品を発売日当日にゲットするなんて事なかったです。

 

経験ありませんか?

中学生とか小学生とか、そのくらいの時にゲームの発売日はワクワクしてたまらなかったんじゃないですか?

新しいゲームをだれよりも早く遊びたいなって思うあの感じです。(完全にTVゲームっ子w)

こんな気持ち。男性なら絶対あるはず。この際ゲームじゃなくてもいいです。

今までは大人になって成長したと思ってたんですよ・・・・今まではね。

 

 

 

と思ったら大人になっても何一つ変わってなかったようです。

 

 

 

まぁこんなもんですよw 趣味を謳歌してる人なんて。

 

相当浮かれてますね。w

 

 

[the_ad_placement id=”%e6%9c%80%e5%88%9d%ef%bd%88%ef%bc%92%e8%a6%8b%e5%87%ba%e3%81%97%e5%89%8d”]

 

広告

X-T3開封しましょ。そうしましょ。

 

思い起こせば、7時半くらいには楽天ビックカメラのダンボーーるの、配達を受け取り家の玄関に到着しておりました。

 

みなさんからの温かいコメントもちらほら・・・・

 

いや間違いないっす。w

 

その通りなんですよね。w

 

 

 

時は深夜10時過ぎ。

 

 

時は満ちた・・・・・開封~~~~~~

 

 

とりあえずX-T3発売日ゲット組の人は洒落な感じで、開封レビューがあがってしまっているので私はあえて普通に開封しますんで。(玄関で取り出したまま、そのまま開封の儀に映ります。w)

こういうのノータイムっていうんです。

 

X-T3開封
まずは化粧箱!!

いえぃ!

 

X-T3開封
QRコードは後回しで。

 

いぇい!!!

 

X-T3開封
本体が見えてきた。

正直待ち遠しすぎて本体に到達するのにマトリョーシカかとおもった・・・

 

 

X-T3開封
からの~
X-T3開封
からの~~~

 

 

 

ついについに二週間正座して待っていた。X-T3と会えますよ。やほうぅううううう

 

X-T3開封
はいきた!!!ほんたい!!!!やほうcぽう

ついに来ましたよ。X-T3とご対面です。うれしいです。うれしいです。うれしいです。

いやぁ長かったです。機材整理をしてカメラ本体XF10以外ぜんぶ売ってしまったので2週間もレンズ交換してなかったんですよね。(写真はXF10で撮ってました)

一日一回レンズ交換

 

 

X-T3開封
ほうほう。ダイヤルね。

 

地味にISO160追加してますね。

 

ほほう。T2からダイヤルも変更になってるやつね。確かに。

X-T2からの変更点でダイヤルが、垂直に円柱だったのが、X-T3では円錐になって操作性があがっています。

芸が細かいですね富士フイルムさん。確かに指あたりは違う気がするんですね。

 

X-T3開封
おぉおタイプC

これが噂のタイプC。いいですねえ。アンドロイドで普段から使用しているのでコードを共有できますからね。

ANKERのコードの耐久性がすごいので感動して記事にしました。

Anker PowerLine+をレビュー。高性能なコードに感動すら覚えたよ!

 

 

飽きてきたので画像はすっとばして、以下省略で

 

 

そして色々くっつけてピークデザインのアンカーリンクスに変えて。グリップ付けて。XF16-55㎜f2.8をつけてほらいつも通り。

 

X-T3開封
いつもどおりの仕様になりました。

 

安定感あるわ~

 

 

[the_ad_placement id=”%e6%9c%80%e5%88%9d%ef%bd%88%ef%bc%92%e8%a6%8b%e5%87%ba%e3%81%97%e5%89%8d”]

 

 

とりあえずX-T3での最初のシャッターカウントは息子にしました。エテルナ作例

 

X-T3 エテルナ
1ショット目

写真暗いよってなりました?そりゃそうですよね。

真っ暗の部屋でエテルナでとりました。初エテルナですが暗い部屋での軟調仕上げは好きなのでなかなかよいです。

個人的にはこの写真ではノイズは気にならなです。

ISOは6400ですね。暗い中でもかなりAFはあってくれると思います。

 

X-T3 エテルナ
4ショット目

暗い部屋でよく粘って色が残っていると思うんですよ。ダイナミックレンジは拡張400にしてるというのもあるかもしれませんが。

ファーストインプレッションは好感触ですね。

 

X-T3のカラークロームエフェクトでちょこっと作例

個人的にかなり気になっていた機能でカラークロームエフェクトもとりあえずためしてみました。濃厚な赤をだしたりするのに使える機能なんですが、いかんせん使いどころをまちがえると微妙な機能になりそうですね。

 

とりあえず作例を貼りますが細かい検証記事は別でつくりたいと考えてます。(今回開封レビューなんで)

 

カラークロームエフェクト作例
適正露出からオンにした。

 

カラークロームエフェクト作例
彼岸花
カラークロームエフェクト作例
等倍に近いぐらいトリミングしてます。

 

カラークロームエフェクト作例
こっちもかなりの倍率でトリミングしてる。

かなりトリミングしてるんですけど。さすがXF16-55㎜f2.8。

FUJIFILM XF16-55mmF2.8 R LM WRをレビュー。もはや単焦点?ポートレートもこなせる万能レンズ。

適正露出から使っても、カラークロームエフェクトの機能通り少し黒い濃淡で締まる印象になりますね。

 

これはいいです。カラークロームエフェクトいいです。(まだ慣れていなんであれですが。)

 

X-T3よいです。

というなんとまぁ勢い任せな記事が仕上がりましてもうしわけないです。といっても初日でなにがわかるんだというのもあるので実際に使い込んで詳細にレビューをしていこうかと思いますので今回は僕の「ワクワクしてる」感じが伝われば満足です。

 

【Amazonプライム会員限定】Kindle Unlimited 3か月無料体験キャンペーン (7/12 水まで)

クリックして2,940円⇒0円の表記がでたら対象ですおめでとうございます(‘ω’)

Kindle Unlimitedが3ヶ月無料キャンペーンページへ⇒

 

 

 

 

広告
FUJIFILMX-T3アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。